夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカレッジ 西に旋回

アンカレッジ空港の西側撮影ポイントは、そりゃもう素晴らしかったけど、光線がね・・。午後遅い時間帯だったらまあ何とか、、だがそれにしても南風時は結構条件が厳しい。なので旋回して角度が変わったところを捉える!そしてトリミングする・・と、これく…

ラスベガス 掘り起こし

もう7年前の写真ですが。 見た目のインパクトはかなり大、なフロンティア航空であるが、こんな素晴らしい撮影環境だったのだから、もう少し真剣な気持ちで撮っておけばよかったな・・。でもこの時、心はカジノに向いてたから仕方ないな。

攻めろ

昔のジブリ映画のキャッチコピーみたいなタイトルですが。 成田での撮影スタイルは、こういうのを基本としています。離陸写真を、攻めの姿勢で撮る。これでも、ぜんぜん攻め足りない。 何故か。昔、飛行機写真を始めて少し経った頃、「普通に」撮ればいいの…

受賞!

ついに「賞」がつきました。昨日発売の同誌への投稿4回目、掲載3回目にして、優秀賞!優秀賞だと1ページ独占できるんですよ‥。 今回、自分で言うのもあれですが、前回の佳作を上回る出来だと思うのが幾つかあったので、ぶつけてみた。更なる上を・・・と、モ…