夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の始まり 大分戦

試合前、木陰の部分から撮影。 この時は、まだ穏やかな天気だった。 そして試合が始まる頃、ゴールの真裏で応援。 いつも、その瞬間は、勝てる予感がしている。 当たり前だ。勝つ事以外、考えていない。 しかし、ダメだった。 完全に、ミスをすくわれた失点…

またも練り直し

レンタカーを予約した。 なぜかWEBからできず。 複数の割引を適用するからかな? 確かに2重になるから、システム上不可なのかもね。 でも、めげずに予約センターにメールしたら、ワガママな割引に応じてくれた。 交渉してみるもんだ。 車両クラスは、カムリ/…

日本車至上主義です

実は、まだ航空券を取っただけで、ホテルとレンタカーを予約していない。 値段の変動が激しい航空券さえ取ってしまえば、あとは何とでもなるという話もあるが。 どっちみち、ホテルはTUSCANY。 さっさと予約したほうがいいんだけどね。 で、レンタカー。 さ…

実はキャプテン同士だった

ゼルビアの太田康介選手について、ネットで調べてみた。 そしたら、2004年度のサッカー部キャプテンだったようだ。 そうか・・・。 俺はその頃、就職が決まって、ちょこっと授業に出て、テキトーに遊んでいたなあ。 でも、そういえば俺も、大学時代、2003年…

太田康介のおかげ! 富山戦

勝ちました。 負けたら希望を失う試合で、結果を出してくれました。 でも、ちょっと、両手離しで喜べない内容でもありました。 では、試合を振り返ってみましょう。 朝から大雨、それでも「行かない」という選択肢は、なかった。 さすがにチャリでは厳しいの…

タワーと飛行機

管制塔ではないですよ。 屋上には、絶叫マシーンが3台設置されている。 どんなものなのかは、推して知るべし(超有名だから調べれば一発。イッテQでもやってたような)。 それよりも、そこの地上のほうが怖いかな。 繁華街の外れだから、わざわざ歩いて回る…

台湾新幹線の車内

普通車は、JRのそれと瓜二つ。 通路歩行用の取っ手にいたるまでが、同じ。 それもそうか。 同じ車両を持っていったようなものだからね。 ところが、グリーン車(商務座席)は、一昔前のシート。 けっこうリクライニングはするが、何となくヘタってる感じ。 日…

贅沢は敵じゃないけど味方でもない

SQのA380でLAX入りすることも考えたのだが。 A380には乗ってみたい。 しかも、UAやANAよりも安い。 でも、どうせ俺が乗れるのは、3等席・・・。 座ってしまえば、その辺の747と変わらないのでは? SQとて、UAよりは広いのだろうが。 マレーシア航空はさらに…

イチオシ!マッカラン国際空港の撮影ポイント

ラスベガスと言えば。 カジノもいいけど、マッカラン空港での撮影、もいいね。 A319でこの迫力。 レンズは600mmではあるが・・・400mm程度でも充分いける。 スポッティング構図だったら、100-400mmズーム1本で何でもアリ、でしょう。 レンズはたいした問題じゃ…

フラグ立った・・・福岡戦(AWAY)

見てたよ。自宅で。 前半、追いついたところまでは、まあいい。 後半、相手の足が止まってるその時間に、点を取れない。 ゴール前で、どれだけチャンスをフイにした? コーナーキック、何本得てるんだ? そのパスミス、クリアミス、シュートミス・・・その全て…

追記。門番頼み

AC長野パルセイロ ブラウブリッツ秋田 横河武蔵野FC 藤枝MYFC 佐川印刷SC MIOびわこ滋賀 Y,S,C,C, ソニー仙台FC 以上の皆様、これからあのチームと戦うと思いますが、全力で、勝ってください。 応援しています。 讃岐は・・・大丈夫と思う。 あのチームに何…

よく知らないが、松本戦

内容を見てないから、結果でしか語れないけど。 負けて、富山と鳥取は勝ったので、ゼルビアは最下位。 スコアはというと・・・。 0-3。 話になんないな。

Lレンズは伊達じゃない

「ん?150-500mmの割に、ずいぶんシャープに写ってるなあ」 と、レンズ情報を見てみたら。 サンニッパ×2倍テレコン。 そう、実は昨年の遠征、サンニッパを持っていっていたのです。 手ブレ補正がないから、エアショーでは使わなかったんだけど・・・。 たとえ…

天皇杯2回戦、北九州戦

自分でするほうは完膚なきまでの敗戦だったが、応援するほうは如何かというと。 炎天下、駒沢まで駆けつけた。 アビスパ戦以来、半年ぶり。 シュート撃たれまくり、そしてポストとバーに4回助けられて。 危なすぎる、けど運がよすぎる。 そして町田のいい攻…

ヘタクソ、始動

技術ゼロ、体力ゼロ、経験ゼロ。 勝てるわけがないんです。 でも、今日、僕らをボコボコにしたチームも、そうだったはずなんです。 暑いからきつかった、だから勝てなかったわけでもありません。 暑かったけど、相手チームは勝ちました。 僕は悔しい。 負け…

とりあえず

航空券だけ、予約しちゃいました。 決め手は、安さと評判のよさ。 マイレージよりも、そっちを優先しました。 NRT-LAX間は、航空会社の選択肢が多くて悩みます。 それも、個人手配旅行の楽しみの一つですね。 ああ楽しみだな、マレーシア航空。 ・・…

典型的な勝てないパターン 岡山戦

ホームだけど観戦に行かなかった。 実は私、週末は、地元の体育館でやっている個人参加のフットサルに行ってまして。 ヘタクソながらも、かなり汗をかけるので、健康のためにも定期的に参加して楽しんでるわけです。 高校生とかが来ると、体力の違いをイヤで…

迷った時の・・・?

今年のネリスの行程について、少し検討し直しをすることになった。 行くには行くのだが、ラスベガスまでどうやって行こうか? 飛行機に決まってるだろ、というわけでもない。 ロサンゼルスからレンタカーで550km。。。 東京と大阪の距離くらいではあるが、ア…