夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

談合坂 ラーメン勝負

土曜日はカムイみさかのナイターに行ったのだが、昼まで寝てたので、飯を食いそびれていた。 なので、スキー場までの途中で食べていこうと、色々考えた挙句、以前TVで見て「食ってみたい」と思ったメニューに挑戦。 談合坂SA下りの、ラーメンコーナーにて、…

景色と思い出と酒と、人ごみと

昨日は富士見パノラマに行ってきた。 バスツアーで行ったが、高速のICから近いので、10時過ぎに到着。 まあいつものことだが、参加者が揃うのを待って、20分ほど遅れたわけだが・・・。 時間守れないやつってどこにでもいるのね。 さて、富士見パノラマはその名…

そして伝説へ

何となく、久々に飛行機写真を。 もうすぐ、この光景は過去のものとなる。 とても寂しい限り。 JALイコール、747。これはずっと変わらないと思っていた。 事実、JALは世界で一番、747シリーズをオペレートしたエアラインである。 それがなぜ、全機引退になっ…

東京は雪国ではない

午前0時過ぎで、この明るさ。 年に1回くらいはこういう事があるんだけど、感覚とか交通機関とか、色々と狂う。 雪なら毎週のように、天然/人工問わず見てるのだが、やっぱり家の周りがこうだと・・・。 さすがに車は駅の駐車場に置いてきた。 で、公園の傾…

ストレス発散DAY

昨日の仕事は、後輩の勤務態度にムカついた。で、軽くキレてしまった。 この不真面目な俺が、ですよ。 いくら休日出勤とはいえそこは会社、いざ仕事を始めたらちゃんとやれ!って思うけど・・・。 まあそんなバカはほっといて、仕方がないのでとりあえず業務を…

新たなるすた丼

サークルKサンクスで、期間限定発売中の品。 果たしてその味は・・・? 以前セブンイレブンでもやってたが、それよりこっちのほうが「本物」に近い。 でも、所詮はコンビニの弁当。 「本物」には到底かなわない。 ていうか、俺の場合はすぐ近くに「本場」がある…

永遠のフリーランス

自由気ままなお方。 自由でいることは、楽なようで厳しい。 社会の中で暮らしている自分が突然、「自由に生きろ」と言われても、ある意味戸惑ってしまうだろう。 でもやっぱり、自由っていいなあと思ったり。 たぶん今週末は、↑みたいな状態になってるかな。…

眼鏡じゃないのに・・・

先日スキーにいった際、同行者がしきりに感心していたのが、私のゴーグル。 このゴーグル、電動ファン内臓モデル。 というのも、私はけっこう汗かきで、ゴーグルの曇りにいつも悩まされていた。 電動ファン付きの存在はずっと前から知っていたが、値段が高か…

趣味にも練習は必要です

そういえば土曜日は気温が高かった。 いつもはアイスバーン気味のカムイみさかも、春スキー並みの重たさだった。 それに、年末は13時半を過ぎれば太陽が山の影に隠れてたのに、もういまや15時くらいまで太陽が出てる。 ちなみにこのスキー場、いったん影にな…

雪で遊ぶ

週末恒例(笑)のスキー。 もう勢いが止まんないっす。 動画を撮ってもらい、それをキャプチャーして滑走シーンの写真とします。 こんな写真、どっかで見たな。 そうだ、京王バス(白馬行き)のポスターだ。あれ見るとスキーしたくなる。でも見なくてもなる…

ガチ情報か?ガセ情報か?

なんかニワカみたいでアレなんですが、イタリアのサッカーチームにインテルという名門クラブがあります。 どうやら、日本代表の長友選手が、移籍するとかしないとか! 実は私、ロナウドがいた98年頃からのインテル好きでして、チャンピオンズリーグ制覇した…