夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

787は寄るべき?

787がマイブームのようになっているが、好きな747が数を減らしつつある中、これからの主役に着目していかないといけない事情もある。 しかしエンジンの大きい飛行機だな。 787と同じようなサイズの767の、同構図と比較するとよく分かる。 77…

787を褒める

羽田の国際線ターミナルにて、フランクフルトへの出発を待つ787。JA802Aだから2号機。 この飛行機、前から見たときの姿がとても美しいので気に入っている。 787が登場した時は、フォルムが奇抜で、特に機首の辺りがなんか気に食わなくて、正直「これからこ…

月イチ恒例・・・にしたい

ここのところ、毎週のように休日出勤しており、連休にはならないのだが。 土曜日は休みだったので、夕方ふと思い立って、出かけた。 予想以上に道が込んでいて、全然進まずにイライラ・・・。 時間がない。 ようやく環七の渋滞を抜け、城南島へ向けて飛ばす…

原点。やっぱり乗る。

旅行まで、あと6週間か。 今年はネリスに行くわけでもなく、若干日程が前なので、早く感じる。 どこへ行くかはまだ書かないけど(別に誰にどう伏せてるわけでもないけど)、このエアラインには乗る。 マイル貯めてるし、この会社の飛行機(または同アライア…

砂漠は寒い

普通の写真だし、むしろ光が当たっていないからパッとしないが、ピントがドンピシャだったので。 この機種も、まだ今なら多く飛んでる。 11月のラスベガス、晴れているときは日中は割と暖かいんだけど、風が強く、ひとたび曇ると寒い。 底冷えとか悴むと…

便利な道路

百里基地の航空祭は、どうやら飛行展示は残念ながら全キャンセルだったみたいで。 自分はというと、そうなるであろうと予想していたため、出かけなかった。 それはそうと、昨日、初めて新東名を走ったのだが、やはり新しい道路だけあって、走りやすかった。 …

戦闘機、撮りたい!けど

今週末は、百里基地航空祭。 ネリスのエアショーがないので、貴重なミリタリー撮影の機会となる・・・のだが。 天気予報は、よくない。 たぶん、雨。よくても曇り。大逆転劇も期待できない。 曇りの戦闘機撮影は、最強に難しい上、面白くないのだ。 だから行…

Alamoで予約

昨日に続き、1都市目のレンタカーを予約。 2都市目に関しては、おそらくは車を借りるであろうが、計画があまり固まっていないので、まだ保留中。 今回はAlamoで予約。 これまでHertzだったけど、昨年のロサンゼルスでの対応がムカついたし、しかも高い。な…

2013年の夏休み計画、本格始動

先ほど、航空券と最初の宿を予約。 予約後のビジネスクラスへのアップグレードオファーは$1,900、そんな金はありませんのでお断り。 飛行機は777→737→737→787と乗ることに。 クレジットカードのマイル加算と合わせると、約15,000マイル貯まる。 残るは、2都…