夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー交換

車のマフラーを交換。 一応フルエアロだしスポーツ寄りな車なので、マフラーくらいは変えたくなる。 セリカの時はフジツボを付けていたが、今回はAutoexe。 マツダスピードなき今、事実上のメーカー系チューナーである。 なのでディーラーで買って付けること…

双発機、それは課題

このエアラインの乗り入れ機材は段々サイズダウンしてきていて、一昔前は747だったが、それが777になり、今や787だ。 ただそれは他の会社にも言えることで、機材が大型化しているケースは少ない。 羽田の再国際化もあって、昔の大型機天国=成田という状況で…

夏を表現

飛行機は極力大きく撮る・・・のを基本としているけど、たまにはこういうのも撮る。 どちらかと言えば、大きくあるべきなのは、雲の方だからである。 成田よりは羽田の方が、撮りやすいかな。

恵まれた外周環境

日中の撮影は、基本的に離陸を主軸にしている。 成田では北風時はさくらの山一択だが、南風時はさくらの丘・ひこうきの丘と、2つの丘で悩む。 まんべんなく押さえるならさくらの丘だろうが、長距離便の低い離陸を後追いするなら、やっぱりひこうきの丘かな。…

空撮したことあります

今までの撮影ライフで飛行機を空撮したのは、この時の1度きりだ。 真夏のひどいヘイズと、性能の悪いズームレンズ、予想外に遠い羽田のトラフィック。 浦安ヘリポートを飛び立ち、汐留~浜松町上空で何周かする間に、R/W22への着陸機が通ったら撮るという感…

双発以上にはカメラを向けましょう

過去のカットを適当に漁るシリーズ。 まあ撮っておくもんですよねえ。 朝早かったからと、昼寝ばかりしてないで。 特にこういう、淘汰されやすい4発機は。

撮影時の事を思い出す

ネタとして何か手ごろな写真はないかな~、と、過去の撮影分を見ていたら。 しばらく考えた。 ・・・。 ある秋の朝、何かを思いながら撮ったことを、思い出した。 別に今となっては何でもない事だし、これからの自分の人生にどう関わってくる事でもないだろ…

香港エクスプレス A320

A320離陸、まだまだ行きます。 同じような写真を撮り続けます。何度でも、何度でも。 目指す形になるまで。 たぶんこの空じゃ…ダメだけど(笑)

A320が輝いた

青空に映えるのは、オレンジの塗装。 全身オレンジじゃクドいし(昔のブラニフ・・生で見たことないけど)、これくらいがちょうどいい。 青空といっても夏の日中じゃこんなもんで、冬が一番いい感じだろう。 実はこの写真、個人的にはとても希望に満ち溢れて…

成田での撮影、久しぶり。

今日は成田で撮影。 午前中に到着、夕方まで暑い中、ひたすら16Rの離陸を追う。 風向きが変わらないのは、正直飽きる…。久々で楽しかったけどね。 相変わらずの機首ドアップから、全体を入れたカットまで、何度もレンズを変えながら撮った。 ここ数年で、知…