夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南国で訓練

夏真っ盛り!という事で、下地島空港でタッチアンドゴーの訓練を実施。 余談ですが私、夏の下地島で訓練の撮影をしたことあります。ドン曇り+台風の影響で全然ダメだったけど。。 デフォルトの下地島は17エンドの海が表現されていないので、アドオンを入れる…

A300を覚えていますか

フライトシミュレータに、出来の素晴らしいA300があったので入れた。 まだまともに飛ばしていないけど、CRTと機械式計器のハイブリッドなコックピットが堪らない。 今どきのエアバスはどの機種も共通のコックピットだが、この世代は今とだいぶ違う配置でボー…

哨戒任務を空撮する

先週の情熱大陸をご覧になった方は、空撮スゲー!となったかと思いますが。 そんな手軽に撮りに行けるものではないというか、次元の違う世界の話。 普通の人が撮るには、もうこれしかない! ハワイ沖で哨戒任務中のP-8を追う。 ちなみにこの機体は私の愛機、…

国際線ターミナルに寄り道

仕事で近くまで来たので、羽田の国際線ターミナルに寄った。 展望デッキ、夜になっても熱風が。 ちょうど787がスポットに入ってたので、真正面からスマホで適当に撮る。 帰りは家から歩ける(最寄りではない)駅までリムジンバスが出ていたので、ちょっと金は…

夢のおわり

やはり2-0のリードは危険だった…。 よく取ったけどね。。 西野監督の、「何が足りないんでしょうね」という言葉が突き刺さる。 たぶん、2点ビハインドからの試合運びの上手さなのでは?とも思う。 でも見ててよかった、いい試合でした。 ありがとう。

ベルギー戦予想

決勝トーナメント1回戦、ベルギー戦を予想。 スタメンはいつものメンバー、布陣。 試合終了時フォーメーション。 4-3-3で攻撃的にいかざるを得ない状況になってしまった。 結果。 うわー、やってしまった。ていうかベルギー、強すぎた。 でもいくら何でもこ…