夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の夢

新たなシーズン到来、春、ということで、色やパラメータ等、「春」をイメージして現像してみた。知見の拡大にはなったけど、この場面で使うテクニックではないな。

並行進入

タイミングこそ重要ではあるが、実はそこまでレアな瞬間でもない。

3代(台)目

車を乗り換えた。トヨタ→マツダと来て、今度は日産。 これは前車だけど、今思えばオーソドックスな車ながらもスポーツカー然としたインパネ、240km/hスケールのメーター、パドルシフト、スタイリッシュな純正フルエアロ、どういうわけか標準装備のBOSEスピー…

新生 JA803A

そのうちとか書いてたけど、意外と早く撮ったっすね。片やモヤモヤ、片や高すぎだわ、で満足してないけど。

愚痴

しばらく午後の撮影をしないうちに、いつの間にか明るい時間の出発となっていたNZ。それはいいことだ。が、、上りが低すぎて、邪魔ものが映り込む。ただ視界的に邪魔なだけではない。忌まわしき、杉の木である。。赤く色づき、花粉を今にも巻き散らかそうと…

愚痴

もうここでの撮影はベテランだと自負しているので、エアボーンの瞬間に「これはひねり的にすごいことになるぞ」と確信。そして理想のコース・角度となったわけだが、この空。こういう日に限って、これ。はあ。もうタイトルも昨日と同じだが、カウントアップ…

愚痴

愚痴りたいことは山ほどある。飛行機写真以外でも。が、とりあえず。 普段あんまり捻らんのにこういう時だけ、やめてくれよ。。

老害禁止令

ひねり狙いの参考にしようと、羽田の運用についてチャート情報を調べていたら、気になる記述を発見。-----------------------------------------------------------------------Aircraft type restrictionsB747-100/100SR, -200/200SR, -300/300SR and -SP(s…