夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古さのせいじゃない

ANA最後のクラシック747、JA8157。スーパーシートは2階にあり、国際線だったらファーストクラスのある最前方ブロック(Aコンパートメント)は普通席。2階席もいいけど、Aコンパートメントはコックピットよりも前にあって、座席が斜めになってるから窓からの視…

きりたんぽカツカレーを思い出した

もう9年くらい前の食リポ?になるのであれなんですけど、某県某空港にあるレストランで食べた、「きりたんぽカツカレー」である。きりたんぽをカツにしたものがカレーライスに(つまりカツカレーでいうカツの代りになって)乗ってくるもんだと思っていた。それ…

比較

何でか忘れたが、同一機体の続きカットを現像して、デスクトップに放置してあった。どっちがいいかな?って比べて、そのままだったのか。で、結論出ないまま今に至る。ただ一つ分かることは、この時間帯なら成田よりもこっち(羽田R/W22離陸)の方が良いかなっ…

蘇る記憶

2月17日の撮影だが、機体のレジを見れば、今年じゃないことは分かる。この日はとても風が強く、油断していて花粉にやられた記憶がある。そう考えると、今年はまだ花粉は遅いのかなって。

最強の747

これはなんていう飛行機でしょう?というクイズがあったとして、たいていの答えは「エアフォースワン!」なんだろうけど、それに対して「いやエアフォースワンていうのはコールサインであってね。アメリカ大統領が乗った空軍機ならそれは全部エアフォースワ…

美味いというより中毒

山岡家の味噌は、プレミアムと普通のがあるが、プレミアムしか食ったことがない。噂によると普通のも美味いらしいのだが、やはり人気なのはプレミアムだ。近年は、健康を考慮してというのもあるが、歳のせいかラーメンにライスを付けなくても満足できるよう…

悟り

諦めのその先に、見えてくる光があるかもしれない。変なプライドがその邪魔をするけれど。どうでもいいけど「イレブン」の水飛沫がすごすぎる。。

エアバスのいいところ

小型ボディに太っいエンジンというのが堪らないA320neo。そしてウィングレット・・・じゃなかった、エアバス用語でいうシャークレットが最高のワンポイントとして効いている。この面に関しては、私はエアバス派になる。(もちろん飛行機は基本的に何でも好き)

レアじゃなかった

何だか短い気がして、-200か!?と思ったら、-300だった、、なーんだ。