夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胡散臭いのはどっちだ?

今日は珍しく政治ネタを。 どっかの大臣がうっかり発言しちゃったみたいで、騒いでますね。 でも、これを批判するやつらのうっとうしいこと。 こういうネタに真っ先に飛びつくお決まりの先生方ね。 なんだって?胡散臭い左巻き政党の女性議員有志?あれ、菅…

違反?

このところ、週末は朝5時くらいに起きてます。 ある写真を撮るためですが、だいたいその早起きもむなしく、空振りに終わってしまうことばかり。 道中の24時間営業のドライブスルーでマックグリドルを仕入れ、ほお張りながら向かうのですが、食いながらだと少…

今夜が山田

「今夜が山田~」としか言わない人がいますが、彼の正体が判明しました。 なんと、彼はセイン・カミュの元マネージャーでした。 ということは、「今夜が山田」以外にも喋れるってことでしょうね(実際に喋った場面も見た)。 え?知ってたって?まあ、そう言わ…

オークションで

欲しいものが出ていた。 安い。終了まであと4日ある。 21万円で入札する。 当然、その時点で自分はトップ。 が、5分後、さらに上の入札が。 だろうな。この商品の中古市場の相場は安くても30万円。 何とかならなくもないけど、今回はこれ以上競らないことに…

あるフライトの記憶

その日、上海浦東国際空港は混んでいた。 いや、ターミナル内じゃなくて、誘導路の話。 ターミナルはむしろ空いていて、がらんとした薄暗い喫煙所はどことなく不気味に感じた。 僕らグウタラ学生4人組を含む多くの乗客を乗せた全日空の東京行きは、見事に滑…

のび太のクイズ

特にネタも無いから、のび太が出したくだらないクイズでも。 Q.おやじかとこじか、大きいのはどっち?(理由付きで) 知ってる?この話。

情報化社会

あるある大辞典、火吹いてるみたいね。 たしかに番組の性格上、データやコメントの捏造はいけないことだ。 が、消費者も消費者だ。 「毎日食べてたのに・・・」と言うコメント。 え?納豆は少なくとも体にはいい食品なんじゃないの?(俺は苦手だけど) だいた…

マックグリドルに挑戦

某サイトNで予告してしまったので、マックグリドルのレポートを書きます。 先日ここでも書いたように、マックグリドルはパンケーキでソーセージと卵をはさんだものです。 簡単に言えば、ソーセージエッグマフィンのマフィン部分をパンケーキに置き換えた感じ…

evergreen

かつて、夢温泉には「心の名曲」というコーナーがあったのを覚えていますか? 確か2,3曲紹介しただけで終わってしまったのですが、無性に書きたくなってきたぞ。 ブログにはカテゴライズできる機能があって、便利なのですが、私は使いません。 カテゴリーで…

あまじょっぱいらしいよ

やっぱり桑田佳祐はタダのオッサンではないですね。 エネルギーというか、オーラというか。歌いださないと、ほんとにタダのオッサンなのに。 マックグリドルが気になります。 今まで、CMとかではやってはいたものの、いったいどんな食べ物なのか謎のままでし…

1周年

今日は僕にとって特別な日です。 1年前の今日、愛車が納車された日です。 1年でだいたい1万1千キロ。月に1000キロ弱乗った計算になります。 一時期、狂ったように遠出したり、異動前は車で通勤していた時もあったのですが、結果から見れば意外に普通の走行距…

いい買い物をした

先日、ライブDVDをヤフオクでゲットしました。(未開封新品) 「ap bank fes '06」です。 それが何なのか知らない人はググって調べてください。 実は、内容の一部はYOU TUBEで見れるのですが、他にどんなのが入ってるのか調べてみました。 で、購入の決め手とな…

沖縄料理

今夜はポーク玉子を作ってみました。 作り方は超簡単で、スパムの缶詰を適当にサイコロっぽく切り、フライパンで炒める。 焼き色が付いてきた頃、火を少し弱め、溶き卵を入れる。 中火に戻し、卵がお好みの焼き加減になったら出来上がり。 卵に味はつけなく…

紙パック

こういう怪しい紙パック飲料が好きです。 味は・・・。 よくあるビタミン系飲料とロイヤルゼリーの合体版みたいな・・・。 微妙だけど、はまるかもしれない。 ちなみに追いコンのページの画像、プレイ開始から数えて25分で出来ました。 ごめんね、情報が入っ…

カレー!!

って語尾につけてた人がいましたね。(正確には高校時代、私が考えたネタだったと思うが) 今日はカレー屋の話。 僕はカレー屋が大好きです。手軽だし。 カレーなら家のも好きなのですが、カレー屋のカレーは揚げ物をトッピングするのが最大の醍醐味ではないで…

新年

1発目です。 世間は通常営業モードなので、新年の挨拶は割愛ということで。 ここ最近、私の体にちょっとした問題が生じてまして、しばらく更新出来てなかったのですが、まあその割には飛行機のページは地味に更新してたりするのですがね。 でも大丈夫。たぶ…