夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A321の極小機動

梅雨明け前のしょうもない曇天、というか少々雨さえ降ってるさなかに見せた、軽いマニューバリング(?)どういうわけか、エアボーン後に一瞬こちら側に傾いた・・ような気が。気流かな。

夏の朝

某誌で見た作例がけっこうよさげで、南風狙いで順光なうちに撮影へ。と、ポイントに着くと、その作例を撮ったご本人。。その横で2時間ほど撮る。なかなか条件が揃わず、ドンピシャの写真は撮れなかったけど、このところ悪天続きでやってられなかったので、待…

2021年の夏が始まった

梅雨が明けたとたんに、これでもかってくらいの、夏空が広がっていた。いや、夏空が広がったから「梅雨明けしたとみられる」ってことなんだろうけど。意外と夏を感じる写真って撮ってない。夏に撮ったけど曇ってたりして季節不明っていうのが多い・・。撮り…

ネガティブからの~ネガティブ

こんな天気でもある程度撮ったんだから、出してかないとしょうがない。本当は、天気は悪いからこその過酷さの中の、一瞬の美しさみたいのが出せるかな?って1%くらい期待して臨んだわけではあるが、見事にダメであった。結果、色がない。暗い。撮ってる側の…

ネガティブの連鎖

はあ~、こんなの撮って何が楽しいんだか…。実際、楽しいと心からは思えない。ざらつくしピントもしっかり来ないし。撮影において雨に助けられたことは何度もあるけど、これはダメパターンである。でも一つ、収穫はあった。この天気で北風はダメだってこと。…

エンジンスタート音

最近、787のエンジンスタート音をYoutubeで聞くのにはまってます。エンジンスタートは777、特にPWが好きだったけど、787のRRもいいね。767も負けてないか。とにかくエンジンの音は絶対、エアバスよりボーイング!(完全に個人の感想です)