夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ製飛行機で、民間アクロチーム

週末はスキーをしてます。 なので、飛行機写真は相変わらずストックから。 ペイトリオッツ。 いいねえ。 軍用機・・・ではない。民間機。 何というか、サンダーバーズともブルーインパルスとも違う動き方をする。 もちろん機体が違うから、でもあるけど、そもそ…

幻のフォーメーション

これ撮ってる時の興奮具合といったら、なかった。 セイバーもミグも知らない世代だが、これが如何に鼻血モノであるかは分かる。 これだけのためにでも、渡米する価値はあるような気がする・・・。 2010年はやらなかったので、次回やるとは限らないけど。

最前線の輸送機

ハイレートな離陸を見せてくれる、C-130 ハーキュリーズ。 この飛行機には、荒涼としたネリスの地面がよく似合う。 あ。 C-130じゃなかった。 C-130J、スーパーハーキュリーズだ! エンジンのブレード枚数で見分けがつくけど、他はよく分からん。 コクピッ…

負けてる・・・

台北市の、割と外れの方?にある、台北101。 東京タワーよりは高く、スカイツリーよりは低い。 ここの展望台に登ってみた。 あいにくの天気で、展望台は雲の中、時折雲の切れ間から市内を望めた。 さて、ここの展望台チケットカウンターにて。 受付嬢は、私…

背中いただきました

すっかり遠ざかった感のある、AviationNation 2011ネタだが。 あまりにも写真のストックがあるので、徐々に公開します。 T-33は、フォトパスを何度となく繰り返し、撮影派の僕らを大いに楽しませてくれた。 撮影に失敗しても、チャンスはたくさんあるから、…

優雅な日曜日

台北市内を望む、高台にあるホテルにてランチ。 この後、シュウマイやら水餃子やらが運ばれてくる。 一緒に行った男は、「飲茶」というものを根本的に勘違いしていたが・・・。 まあでもここで食べた飲茶コースも、そもそもが飲茶の趣旨とは違っているので、観…

「全家」のあるところ

いま、こんなところにいます。 明日帰るけど。 中国語は、わからん!

八千穂高原で遊ぶ

新年最初の日。 昨年同様、ゲレンデにいた。 早朝、中央道を飛ばし、初日の出暴走(笑)の検問など横目に、順調に進み、長坂ICで降りる。 目指すは、サンメドウズ清里スキー場。 ところが、急に気が変わり、カーナビにセットした場所は。 八千穂高原スキー場。…