夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス案内

あと2週間でネリスエアショー。 だが、私が行く予定なのは、1年後である。 でも今から色々と偵察をしている。 ガイドブック、グーグルストリートビュー、そしてフライトシミュレータ。 街の様子は、ある程度慣熟できてはいる。 といっても、実際運転したら…

レアケース?

アエロメヒコって、普通はB滑走路から離陸するアサインなはずなので、A滑走路で見かけるのって珍しい・・・んじゃないかな? 少なくとも、私はこのとき初めてだった。 でも、いわゆるスポッター写真は撮らないので、いつもどおりのアップ写真になる。 そういえ…

アメリカに憧れる

今日は最強に天気がよかった。 何でこんな日に撮影できないの。 で、写真撮ろうとするとこれだもんね。 天気もパッとしなければ、ブレも目立つ。 そんなわけで、ネリスに行く気持ちがどんどん強まる日々。 本場でサンダーバーズ、見たいから。 実のところ、…

色んな話

今日は、狭山スキー場もオープンしたことだしちょっと滑ってこようかな、なんて考えていた。 が、噂によるとリフト待ち45分とか。そりゃあ無理ですな。 これから思う存分滑れるんだから、今から焦ってもしょうがない。 でも、やっぱり久々なんで滑りたい気も…

撮影速報

先週は、雨が降ってきて「チキショー!」 今週は、雨が降ってきて「よしキタ!」 いったいどうなってんだか。

色々と期待

windows7、気になるね。 でもvistaがそんなに重い!という感じがしないんだけど、俺だけ? もしこれでwindows7に変えたら、すさまじいことになるのかな? それよりも、リンク先のバーガーのほうが気になるけど(笑) さて、F-2の機動飛行は、まさに自衛隊!っ…

767の機動力

ネコも杓子もバーズ、バーズであるが、浜松といえばAWACSを忘れてはいけない。 何だかんだで旅客機メインの私としては、767がこんな動きをするだけで、もう堪らないのだ。 戦闘機は、そういう動きをするために造られた飛行機だから、まあ分かる。 でも、これ…

波乱の幕開け

気を取り直して・・・エアフェスタ浜松の話。 7時に開門、先頭の人はダッシュしている。 バーズの前を陣取るんでしょう。 そのために夜を徹して門の前に居たのだろうけど、その根性すごいなあ。 こっちは、飛んでる飛行機さえ撮れればいいので、真ん中くらいか…

臨時ニュース。載りました!

エアフェスタ浜松のお話・・・を書こうと思ったら、嬉しいハプニング。 先ほど帰宅したら、私宛にメール便が届いている。 ん?本が入ってるな。 でも通販では何も買ってないぞ。 ・・・イカロス出版。 もしや!? そうです、私の撮った写真が掲載されたのです。…

駐車場作戦・・・成功

10/16(金) 15:30 半休により帰宅完了、準備・仮眠 19:30 某出身大学下にて後輩morilynピックアップ 21:00頃 厚木ICで東名に入る 22:40 牧の原SA着(時間調整) 23:55 牧の原SA発 10/17(土) 00:25 浜松西ICで東名を降り、外周を偵察走行(浜松西IC→博物館…

サンダーバーズ速報

エアフェスタ浜松2009に行ってきた。 今年の目玉は何といっても、サンダーバーズ。 ていうか、バーズが来るから行ったようなもんで。 今日は遅いし、さっき帰ってきたばかりなんで、眠いので、とりあえず「飛んだよ」って写真。 トリミング有り。 今回はもう…

俺の邪魔をするな!

明日は半休。 帰ったら3時間ほど寝て、浜松へ出撃する。 ・・・と、先ほど会社からイヤ~な電話。 「トラブル発生! ♪#%&¥が出来ないです!」 ナニ!? それが出来ないとなると、明日は1日がかりで対応しなければならない! 半休なんてもってのほか。 …

さらば名古屋

今、帰りの新幹線に乗った。 かなり出発が慌ただしかったので、ようやく落ち着いたところ。 ここで急いどかないと、家に着くのが遅くなっちゃうからね。 当分、名古屋出張はない。 撮影で訪れるのも、まだ先かな? 来るとすれば…名古屋ちょい手前の某市だが…

惜しいぞ!下総

本当なら今頃、岐阜から中央道を飛ばして帰宅しているところ。 そう、岐阜基地航空祭は今日だったのだ。 でも、明日から名古屋出張のため、行けず。 名古屋出張ならむしろ便乗できるじゃん!って思った人、甘いですよ。 岐阜では外周から超望遠で撮影するの…

移動式宿泊施設

昨日は成田で終日撮影、今日は午前中のみ下総基地祭に行ってきた。 下総は・・・去年みたいに、こっちに突っ込んでくる写真を撮れるかなと思ってたが、微妙な感じ。 早々と撤収したので、その後の事はよくわからないが。 何か最新の飛行艇が来ていたようだが、…

今夜は寒い

マジで寒い! 無線によると、現在の気温は12度。 いちおう防寒はしてるが…秋仕様だから、きつい。 手もかじかんでるし、息も白い。 ちょっと今夜は限界かもしれんな…。

今月はハードです

今週は結構ハードな気がした。 出張の内容自体は楽なほうだと思うけど、やっぱり疲れるよね。 で、今日は来週の下準備を終えて、終了。 来週、連休明けからまた2日間の出張となる。 そして2日(正確には1.5日)普通に働いたら、いよいよサンダーバーズ。 ハ…

ローマは一日にして成らず

そうそう。 先週土曜日は、中秋の名月でした。 この写真の撮影は日曜だから、満月ではないけど・・・。 APS-Cセンサーに、500mm×1.4倍テレコン×2倍テレコン。 成田あたりで狙えば、月に飛び込む飛行機も撮れるかもしれない。 ていうか、実際撮ってる人もいる…

しつこい電話

出張から帰ってきた。 東京駅で、新幹線から中央線に乗り換えようと歩いていたら、スーツを着た女の子が近寄ってくる。 見たところ、女子大生、もしくは社会人1年目って感じ。 明らかにこっちを見てる! も、もしかして・・・ナンパされちゃう!?などとく…

予定変更

久しぶりに羽田。 成田へ行くつもりだったが、車を走らせていたら、首都高環状線に入ったところでラジオから交通情報。 どうも葛西で混んでるらしい。 ディズニー渋滞か。 出たの、遅かったからね。 ひどい渋滞ではないが、何となくノロノロしたくない。 で…

全て、何となく

今日は朝から雨で、昼には上がったものの、晴れ具合が微妙のために何もせず。 その代わり、明日は撮影に行く。おそらく・・・成田。 明日は何となく行っておきたいんだよな~。 でも月・火と名古屋出張なんで、あまり明日は遅くまでできないかな。 と言いながら…

準備中

懸念事項であった、ハードディスクの容量ひっ迫。 ついに外付けを買ってきて、解決した。 DドライブからRAWデータ等の一部を、今回追加となったJドライブへ移行。 つまり、Dは残り10GBくらいしかなかったことになる。 これじゃあ・・・1800万画素のRAWな…