夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンカレッジ離陸後のレフトターン

昨日アラスカの写真を開いたついでに、色々と現像したくなった。 このサイズの機体でこれだけ寄れる、747なら当然どアップとなる。 ただ、小型だからエアボーンが早い、そしてこの空港は推定500ft以上で左旋回に入る。この機体も旋回を開始している。 大型機…

嵐のあと

台風一過で思い出すのはこの日かな。 日本を出発するときに千葉県沖をかすめて行った台風が崩れた低気圧(たぶん)がアラスカに雨をもたらした。 そんな中で撮影して、でももう限界…ってところで急速に天候が回復した。 タイミング的に夕方の出発ラッシュで、…

色がない

白い空に白い飛行機…。 どうなってんだよ、これ。 朝のNCA北米便は、アトラスが飛ばしてますね。 機体は元NCA。 普通に晴れてる空の日に、撮ってみたいものだ。

無理しない方がいい場合

雨、全然やまないですね。 これほど1日中、いや数日にわたり降り続けるのもなかなかない。 そんな週末、あろうことか早起きして行ってきましたよ。7時成田着。 仕事で色々あって、前夜寝たのは1時過ぎ。起きたのは5時前。 別に何かを狙ったわけではないが、…

4発機健在

成田撤退した今、旅客のルフトハンザを撮るなら羽田、という事になるのだが、1日2便あるが両方とも4発機。 しかも747-8とA340-600という、「長い4発機」という組み合わせ。 なかなかないよ、今の時代こんな機材チョイス。 あ、成田に来てるカーゴは777だけど…

危ない場所ではなかったのだが

最悪の銃撃事件が起きてしまった。 私のよく知っている場所で。 ちょうどこの写真の位置から、右を向けばその現場。 もう何年も前の写真だが、たまたま撮ってた。 広い空地のようなところで、初めて行った時に泊まったラクソーの向かいだし、3年前に泊まった…

過去形の会社

結構センスいいな、と思っていたら、7月にスクートと統合したとのことだ。 知っている人も多かろう、飛行機ファンならそういうのって常識? いやLCCは分からん…。何がどこへ飛んでいるのか。覚えてもすぐ変わっちゃう。 とりあえず飛んできたのを撮るのみ。

ローテンション

機材の性能がどうのこうの以前に、この天気は飛行機撮影向きじゃない。 当然、撮影機材のシェイクダウンじゃなかったら、行ってない。。 特に羽田(城南島)は午後の光線が微妙・・という事もある。成田なら光だけはOKなので、もうちょいテンションが上がる。