夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中撮るなら・・

毎日、雨ですねえ。 悪天候でも写真を撮りたくなるポイントの条件は、 ・ランウェイサイド。 (エンドでもいいけど構図的にはサイドの方が豊富) ・車を停めておける。 (車は最高の退避場所である) 日本だと熊本はランウェイサイドに車を停めれるし、フェ…

結局は米が食いたい

自分の味覚・食への嗜好は、アメリカ人に近い・・・と思っていた。 だけど結局、アメリカ滞在中の1回は和食を食べるようにしてるし、パンダエクスプレスでTO-GOしてきて宿でTVを見ながら食うのも、ある意味楽しみの一つではある。 何だかんだ、ライスを欲…

南国から

パームツリーが風に揺れるマイアミで撮影をしてきた。 ・・・「城南島海浜公園」という名のマイアミですけど。 いちおうトランスオーシャン航空なので、南国要素はあるんだが。 太陽の光って、6月が一番強い。 梅雨だから、普段はあまり感じないのかもしれ…

映画、何本見れるかな?

航空券の値段を調べるべく、ためしに日程を入れてみた。 値段は、まあまあ。 どうしても円高だった頃と比較してしまうけど、これくらいが普通なのかな。 しかしその所要時間に恐れ入った。 日本→アメリカの場合、偏西風の影響で帰りより短い。それでも12時間…

日本と決定的に違うこと

ラスベガスで銃撃事件が起きた。 ネット記事の写真の店や情報から、マップやストリートビューを見て、ネリス空軍基地の数キロ南にあるショッピングセンターが現場であることを確認した。 観光客の多い「ストリップ」ではない。だからいわゆるラスベガスとい…

充実のプログラム

梅雨入りした。 毎年、この時期から秋の遠征を検討し出し、梅雨が明ける頃には目的地と日程の決定(および休暇の申請)が済み、遠征の60日前をめどに航空券とホテルの手配を完了する。 レンタカーの予約はほぼ形式的なものにすぎないが、忘れないために同時…

2014年は・・・?

去年は全米でエアショーが中止であったが、今年は軒並み開催される見込み。 休みが取れて料金が高すぎない時期は、やっぱり10月か11月だ。 おのずと選択肢は限られる。 普通に考えたらネリスが一番都合がいいし、何度行っても飽きない。 でも他のところもい…