夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガンについて熱く語ります

映画「トップガン マーヴェリック」がついに公開となった。見たいことは見たいのだが、たぶん劇場では見ず、アマゾンPrimeあたりで見ることになるかな~。前作の「トップガン」ではF-14だったが、当然今はそんなものは飛んでいなく、搭乗機はFA-18になってい…

ついにこの時が

バイデン大統領が来日した。もちろん「エアフォースワン」に乗ってやってきたわけだけど、今使われている青カラーのVC-25はもう引退が近いので、今回日本で見るのがラストチャンスかな、と思われる。ついに撮ることなかったな、、そうそう機会もないししょう…

羽田再発見

羽田ってけっこう不思議な空港で、都会にありながらも海と山を写真に取り込めるという。これは木更津方向を向いての自然派カットだが、逆にターミナルから北東方向を見ればスカイツリーなんか入れちゃったりして都会バリバリの絵になる。前はどちらかという…

私の一票

先日、駅総選挙という番組をTVでやっていて少々見たが、自分だったらどこを選ぶか?というかどういう基準で選ぶか?を考えたが、安中榛名とかその辺かなあ。新幹線秘境駅ってことで。 一押しだった、これ撮った駅は、もう今は駅じゃなく信号場になってしまっ…

暑さに触発

どこに行きたくなりますか。夏の沖縄ですか。ハワイですか。まだそんな季節じゃないけど、夏が見えてきた今の時期、色々と思いは膨らむ。ちなみに去年の夏の羽田、です。ここまで夏っぽく撮れるとは思わなかった。