夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の立川航空祭

1年を振り返ってみると、こんなのも撮ってた。 家から一番近い飛行場での、航空祭。 ゆっくり起きて朝食後に出発、午前中には全行程終了というお気楽な雰囲気ではあるけど、結構迫力があって好きだ。 いくつか撮った中の、アパッチ。 普通は800㎜相当でシャ…

いきなりNAVY

放置状態だったが急に投稿。 今年も何回かは趣味の撮影に出ているのだが、今回は12月のある平日、休みが取れたので厚木で撮った。 この日、米軍側のフライトは少な目だった。 それでも昼前~正午にかけて、艦載機の離陸を堪能。 まずはT&Gを繰り返すP-1。 …

熊本とんぼ返り

先週の土曜日は、日帰りで熊本に遠征した。 以前のように本当に好き勝手はできないけど、たまにこういう機会を作って、バタバタと撮りに行くのも楽しい。 なぜ熊本か? 夕陽はシーズン的に合ってない。いやそもそも、夕陽の時期は何十人、いや100人以上が陣…

羽田でひねりを撮りたい

一応、撮影に行ってるといえば行ってる。 もっと豪快にバンク・・・しないよな。 ひねりの角度的にはしてるんだけど、最もひねったのを撮れるポイントがない。 城南島は広いし快適だけど、これくらいが限界。 昔のR/W34、33時代の34(現34L)上がりの右ターン…

タイヤもガソリンもお値打ち価格

今日は愛車がうちに来てちょうど10年となる日だ。 5年落ち、34,000kmの1オーナー車だった。 いまや、製造から15年以上経ち、走行距離は12万kmを越えている。 10年乗るとは思わなかった。 だが、今すぐ変えるわけじゃないけど、次の検討に入っている。 先…