夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強制的にシフト

いま、私の頭の中はスキーのことでいっぱいなのだが、そうも言ってられない。 何しろ、もう1回くらいしか行けないのだ。 次はさっさと写真撮影のことで頭いっぱいにならないといけない。 この切り替えが難しいのだが。 ミリタリーも撮りたいが、まずは旅客機…

外のスキーはおしまい?

今日でカムイみさかスキー場の営業は終了。 私は昨日、行ってきた。 今回は一人で行った。 朝5時半に家を出たこともあって、途中でちょっと渋滞はしたものの、一宮御坂ICを降りたのが7時。 これって先々週の、集合時間じゃん! スキー場手前のコンビニで朝…

03L、フォーエバー

そろそろこんな季節です。 あ・・・でも、もうこの構図では撮れないんだって。 少なくともこんなド迫力では。 まあこれも期間限定、そういう意味では、平日休みではないサラリーマンにしては、けっこう撮影機会に恵まれていたかも。 今シーズンも、まずは静…

滑る話

今シーズンのスキーも、残すところあと数回。 って、まだ行くんかい?といった感じだが。 それはそうだが、スキーシーズンが終わると同時に撮影シーズンが到来する。 成田にも新撮影ポイントができた(まだかな?)という情報もあり、それなりに期待してるとこ…

スキーなのに暑い

もう月曜日。 今日(厳密には昨日)はかなり風が強く、寝る前は窓ガラスが壊れるんじゃないかというくらいの強風だった。 でも朝起きたら、平穏な天気で。 よく分からないね。 で、土曜の話。 かぐらでスキーをしてきた。 天気もよく、気温も高くて暑かった。 …

間違えたけど良かった

今週全然更新してないな・・・。 せっかくデザインを変えたんだが。 今日は、外出だった。 連休前なんで、適当にやっつけて・・・。 早く終わったので、新宿でちょっと買い物をする。 すると、5スロのあるパチ屋発見。 そういえば今日は金曜ではないか。 金…

これだから春スキーは好き

今週もカムイみさか。 推定最高気温15度、快晴。 数日前に降雪があったので、先週よりもスキー場らしい様相を呈していた。 先週は雨で視界がなくて・・・だったのを考えると、180度違う感じ。 着いて着替えてさあ滑ろうというところで、こりゃ暑い!と思ってト…

何故か朝から情報

これからスキーに行くけど。 その前に。 成田の撮影環境が、更に向上するらしい情報をゲット。 ポイントが1箇所増えるみたい。 どんな様子になるかはよく分からんが、今より悪くなることはないだろうから、期待してOKってことか。 もうすぐスキーシーズンも…

カリフォルニアを嗜む

ハンバーガー大好き人間が送る、新製品レポート。 シリーズ最後を飾るのは、カリフォルニアバーガー。 ハワイが個人的にヒットしまくったので、その後では厳しいかなと思っていた。 実際に食べてみると・・・。 なるほど、赤ワインソースってこの事ね。 カリフ…

またしてもしょうもない話

今日も帰りが早め。 そのまま帰って早く寝てもいいんだが、何となく遊びたい。 明日は調布の日だが、明後日の朝早いので調布に寄れないだろうし。 そんなわけで例によって良さげのがあったら作戦で、1台のアイジャグEXに着席。 BIG・REGともに設定6並だが、…

耳を澄まして目も凝らせ

もうだいぶ古いアニメ映画だが・・・。 この背景は、川沿い(某パチ屋の辺り)から見るものとそっくり! 京王線ユーザーでこれを見て「あっ!」って思わなかったらモグリ確定。 やっぱりこの作品、いろんな意味でいいわ~。

またしても雪

久々に、日付が変わる前に帰ってきた。 ようやく仕事が落ち着き始めたってことか。 それはそうと、早く帰れてよかった。 というのも、外は雪景色。 今日のは氷の粒のような雪だ。 例によって駅まではクルマ。 もっと遅かったら、けっこう大変だったと思う。 …

雪上のテイクオフ

土曜日のカムイみさかで、キッカー飛んでみたんだけど、着地に成功したと思いきゃ、その直後にバランス崩して転倒。 頂点付近での恐怖感は、見た目以上のものがあるね。 遠くの山が眼下に見える感じで。 けっこうボードの人はキッカーやるけど、スキーでやっ…

昼でもペカる

スキーとかハンバーガーとかの話ばっかりで、飛行機がご無沙汰になっている。 なので、過去の在庫より。 この空港は、かなり飛行機に近寄って撮ることができるから、737でも迫力のあるグランドショットが撮れる。 個人的に、尾翼を切って重厚感を出すのはお…

そういえばスキーは屋外スポーツでした

今日はスキーをしてきた。 行き先は、距離としては成田よりも近いカムイみさかスキー場。 山梨の山の中にある。 いかにも山梨なバイパス道を登っていくと、おもむろに看板があり、施設内の上り坂を登り切ると、突如としてスキー場が出現する。 当然人工雪で…

ツイッターみたいな内容

またハワイアンバーガーを食ってしまった。 もう4回目かな? テキサスが2回、ニューヨークが1回だったことを考えると、これはかなり多い。 ていうか、どんだけマクドナルド行ってんだよって話だけど。 カリフォルニアまであと1週間あるので、あと2回はハワイ…

意外性を発揮

キワモノ好きの私は、こんなのにも手を出してしまう。 うへぇ~、こりゃヤバイだろ。 チョコレートが炭酸なんて、想像できないけど少なくとも良くはない。 と思って、風呂上りに飲んでみた。 すると。 こりゃイケる!! 確かにチョコレートの風味で、しかも…