夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑に打ち・・・勝てたのか?

こういう写真も、撮らないわけでもない。 最近は伊丹にすら500mm(とテレコン)しか持って行かないくらい、機材が偏ってきているが、この時は70-200mmなる便利なレンズを持って行った。 なるほど、本当に便利だ。写りも文句なし。 被写体はサウスウェス…

気になるといえば気になる

カールズ・ジュニア。 アメリカを走っていると、けっこうよく見かけるファストフードだが、実は未だ食べたことがない。 この時、ファストフードは、マックとパンダ、In-N-outくらいだったなあ。意外に行ってない? 今年の渡米では食べれるかな?

ロサンゼルス行くならマレーシア航空だろ?

ロサンゼルスから帰りの便、マレーシア航空。 今どき珍しい光景だ・・・。 だいたい色んな手段で、空席を減らすようにするものだけど、これは・・・・。 閑散期と言えば閑散期だったのかもしれないが。 そしてこの余裕っぷり。 さすがシートピッチ、34イン…

アメリカは運転してナンボ

ブレブレだけど・・・夜明けのI-15を爆走中。 ラスベガスを発ってロサンゼルス方面に走ること、約30分。そろそろPrimのニセベガスが見えてくる頃か。 何キロ出てるんだ・・・?なんだ、85か。首都高くらいの感じ? いや、85マイルだから。つまり、136・・・…

気を抜けないスコア

先ほど、ウイイレでリーグ戦のインテルvsウディネーゼをプレイしていたのだが(早く寝ろって話)。 もちろんインテル使用。 前半2点立て続けに取られて、でも前半終了前に1点返した。 そして後半、さらに2点を追加し、3-2で勝利することができた。 う…

日課のように確認している

ついさっきの事だが、今夜のJAL41便、羽田発パリ行きは、家の文字通り真上を通っていった。 晴れていたので目視、およびレーダーで確認。 生活リズムが、遅寝は遅寝で安定してしまっているので、いつものこと。 レーダーによれば、今日の機材は777-200ERでレ…

撮ってる人はいるものだ

Airliners.netで、目的の場所での写真を検索したら、出てくる出てくる。 どれも秀逸で、「果たして自分は、こういうのを撮れるのだろうか?」と。 「○○は1日にしてならず」という言葉があるが、確かに以前、梅雨明け後の下地島に行ったとき、天気が悪くて…

夏休みほぼ決定

今年の「夏休み」は、10月下旬取得に決定。 ネリスのエアショーがないので、ラスベガスにも行かない。 ずっと旅行の計画を練っていたが、ほぼ決まった。 もちろん、飛行機を撮影することがメインだが、今までに行ったことのない場所となる。 都市としては2…