夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

747を追え

747がいなくなって寂しい・・・? なら、747が飽きるほど飛んでるアラスカに行けばいいじゃない。 いやそういう問題じゃないのはじゅうぶん分かってます。 私もANAの747は好きだからね。 でも、747って元々の思想は貨物機での運用が運命づけられた飛行機。 …

Tボーンステーキは食うべき

アメリカに行ったら食わなきゃいけないもののひとつ、ステーキ。 ステーキくらい日本でも食えるけれど、違うんです。 ステーキと一口に言っても、いろいろ種類があるわけで。 サーロインとかフィレ、ニューヨークカット・・・。 でもここは、Tボーンステー…

コーラ談義

ペプシのCM。 ペプシとコカコーラ、ゼロコーラだとどっちが美味い?みたいなやつを放映している。 これを見て、「ああ日本もこれをやるようになったか!」と、感慨深く。 アメリカでは、だいぶ前からそんな感じの露骨な潰し合いCMをやってるけど。 ちなみに…

いいかもしれない・・・J3開幕戦

なんかこう、最近は応援し始めた時のワクワクがなく。 それは、成績も一因だが、いろんなネガティブな要素が絡んでいて。 で、すごい楽しみにしてたわけでもないけど、天気もいいし暇だし行ってみるか!ということで、チャリを漕いで行った。 今年から始まる…

悪夢知らずのエアショー

何の脈絡もない話なのだが、軍用機ファンの方は、もう10年前の2004年・百里の悪夢を覚えていることでしょう。 ただでさえ大渋滞の百里の航空祭なのに、サンダーバーズが来日した影響で史上最強の渋滞となった日だ。 駐車場は事前抽選方式、にもかかわ…

思い出、あります

背中は語る。 退役までもう1ヶ月もない。 いまのうちに思い出を振り返っておくと、ANAの747-400に乗ったのは。 羽田-新千歳に何度も。 1回だけ、伊丹-那覇。(東京住まいなのに何でそんな路線乗ってるんだ?w) あれ、そんなもんか! SRのほうが多いか…