夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもいい

ボーイングの工場に併設の博物館。 自社製品だけじゃなくて、ちゃんとエアバスもある・・・。 そういう「狭くない」ところが好きだ。 ところで、個人的にはボーイング派。 乗り心地の良さは、何度も言うように787が最高だ。 しかし、台湾に行った際に乗…

雨の季節終了

知らぬ間に梅雨が明けていた。 ニュース見逃してただけなんだが、先週はニュースどころじゃなかったんだ。 いまは余裕あるけど。。 それはさておき、梅雨が明けてもゲリラ豪雨はあるわけで。 何かしようとしたときに、ザーッと降られたんでは堪ったものでは…

時と場合による

かなり内輪なネタで、「普段からいい店に行ってないと、いざというときに困る」という名言がある。 まあ簡単にその意図を言うならば、「金かけないと女は引っ掛けれない」みたいな感じかな。 でもそういうのは、さじ加減の問題だろう。 あからさまにケチった…

心の故郷と呼ぶ

今年の遠征先が、ほぼ決定。 仕事の都合で、10月は休めない見込みであることが判明し、11月の2週目なら大丈夫そうだ。 あれやこれや悩んだ割には、結局、いつものあの街になるであろう。 でも好きだからいい。 街もエアショーもメシも全部、勝手知れて…

結果

結局アルゼンチンが勝った。 ベルギーのパワープレイも、どっかのパワープレイ(笑)と違って、結果的にはだめだったものの、得点を予感させるものであった。 あと1時間起きてればオランダ-コスタリカも見れるが、体内時計がおかしいことになるので、もう寝る…

事前に占う

アルゼンチン―ベルギーを、ウイイレにてシミュレーション。 南米好きの私は当然、アルゼンチンでプレイ。 前半は0-0。 後半、アルゼンチンが先制するが、ロスタイムにベルギーに追いつかれる。 そして迎えた延長前半、アルゼンチンが勝ち越しゴール。 しかし…

朝から絶叫

早起きしてブラジル―コロンビアを観戦。 今大会も結構試合は見てるけど、個人的に一番のゴールが見られた。 ダビドルイスのフリーキック。決まった瞬間に早朝から叫んでしまったよ…。 フリーキックマニアとしては最高だったね。 あれをインサイドでよく蹴れ…