夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決まった

もうほんと僅差のポイントで決勝T進出、普通は得失点差が並んでも得点数で決まるもんだけど、最後はフェアプレーの勝利か。ボール回しがフェアプレーかは別の話かもしれないが。 何となくスッキリしない決まり方だったとも言えるが、勝負事はそういうのが全…

ポーランド戦を再予想

スタメン。長谷部を外し、山口を入れた。そして大迫ではなく岡崎ワントップ。 もはや当てる気がない?しかも適当に進めたので昌子がキャプテンになってしまった。。これだったら吉田か? GKは結局何やかんや言われても川島かな。 終了時のフォーメーション。…

セネガル戦の結果

スコアは外したけど勝点は予想的中でした。 2回追いつくのは見応えのある展開、が、決定機もいくつかあったので、あと少しだった・・。 最終節、勝つしかないな。

セネガル戦を再予想

セネガル戦、直前予想。 スタメンは前節とほぼ同じ、GKだけ中村(好きだね~)。 途中交代で、試合終了時はこんな感じ。 点が取りたかったので山口をワンボランチにして攻撃的MFを増やす。 結果、引き分け。 柴崎のゴールっていうのも。 でも私の日本代表、…

ヒコーキ写真テクニック2018冬 応募作品 その5(最終回)

アンカレッジ空港、B747-8F。 ヒコーキ写真テクニック2018冬 掲載作品。 この日はアラスカ滞在2日目。朝から雨。 お昼休憩を挟んでから2本目の離陸だった。 せっかくの遠征なのでいい天気の中撮りたいのは当然思うが、でも実際は本降りで、せっかくの遠征な…

ヒコーキ写真テクニック2018冬 応募作品 その4

第4弾、ラスベガスでの撮影から。 ラスベガスには過去毎年のように行っていた時期があり、空港での撮影も相当数こなしているような気がしていたが、実はメインイベントのネリスエアショーの前座的にちょこっと撮っていただけで、撮影日数で言ったら1回のアン…

ヒコーキ写真テクニック2018冬 応募作品 その3

第3弾はアンカレッジ空港での写真から。 何年も経って出すというのもどうかという感じではあったが、それなりに手ごたえのある撮影旅行だっただけに、ここで出さねば!という思いでチョイスした。 アンカレッジ空港、DC-6。 アンカレッジ空港、B747-8F。 ア…

コロンビアに勝利

スコアの予想が当たった! スタメンも、GK以外は当たった!(フォーメーションは違いますが) しかし2戦目は予想が外れてほしい。0-2で負けになっちゃうから。。 ひとまずおめでとう。ニッポン!

ヒコーキ写真テクニック2018冬 応募作品 その2

第2弾は国内の空港で撮った民間機。 ホームの成田が2枚、羽田に至っては0! ちなみに第3弾以降は海外の空港となるので、如何にアウェイ頼みかがよく分かる・・。 秋田空港、B737-800。 伊丹空港、CRJ-200。 成田空港、A330。 成田空港、B777-300。

ヒコーキ写真テクニック2018冬 応募作品 その1

もうすぐヒコーキ写真テクニック2018夏が発売になるが、昨年12月に発売された2018冬に応募した作品を一挙公開。 ※今回もいくつか応募してるけど、入選はしないだろうな。。 17作品あるので何回かに分けます。 ほとんどが落選してるわけだけど、どの写真も個…

FIFA18で予想

FIFAワールドカップが開幕して数日。やっぱり楽しいですね! さて日本代表の出番はあと2日だが、ゲームで予想してみました。 ※フォーメーション、メンバーは実際の采配はあまり意識していない 初戦のコロンビア戦、5-1-3-1を採用。 サイド攻撃が功を奏するか…

たまには海に目を向ける

城南島からは飛行機の他、東京湾を航行する船舶も見ることができる。 船は分からん! が、これが見えた瞬間、貨物船ではないなと気づいた。 よく見ると人がたくさんデッキに出ている。何の船だ? レンズを向けると、船尾には「おがさわら丸」とある。 なるほ…

後続機

こっちはフェイクかな? 専用機とは違うような。。

エアチャイナ61便

捕捉しました。 委員長様は中国上空を飛行中・・。 (何故かトレースは北京辺りから始まってる)

撮る側からすればラッキー

城南島からの北風離陸で737をこのように撮れるのは、実は多くない。 この時は風が130 at 4とか、そのくらい。34Rからの離陸としてはテイルウィンドだが、しばらく続いていた。 10年も前なら16Lへのチャーリーアプローチが普通だったので、この風向きならさっ…

羽田で一番好きな撮り方

梅雨入りしたけど、すぐに梅雨の晴れ間がやって来た。 風の予報は午前北風、午後南風。 朝のうちから羽田へGO!(ズル休みではない、たまたま予定休。) 実際は予報とちょっと違っていたが、それがまたいい意味で作用。その話はちょっと込み入るのでまた次回…

NWの747

前回のUA747の次のカットがこれ。 長距離路線も双発機化が進んでいる中ではあったものの、まだまだ747が飛んでいた10年前。 そしてまだNWだった。 NWも、このひとつ前のカラーが好きだったな。