夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マライア・キャリーがすごすぎる

80年代初めのアメリカの曲で、史上最高のデュエットソングと名高い「Endless Love」というのがあるが、オリジナルはライオネル・リッチーとダイアナ・ロスによるものである。もちろんこのオリジナル曲は素晴らしく、何年経っても何度でも聞きたくなるものだ…

10年前のドライブを回想

旅行系Youtuberの動画を見てたら、ロサンゼルスからラスベガスまで運転していくというのがあった。日本人でラスベガスまで旅行する人は、基本的にはロサンゼルスやサンフランシスコで乗り継いで飛行機で行くのが普通だが、何を隠そう私も、過去4回のラスベガ…

どんより秋の空

午前中の離陸撮影で、「もう今日は外れだな」と落胆した。天気がパッとしないのは最初から分かっていたし、それでも何かいい瞬間があるかも!?と根拠のない期待をするが、雲が低くてすぐ見えなくなってしまう。というわけで、この日のメインイベントを、山…

キャロットケーキ

アメリカのケーキは甘く、日本人には合わないという話が多い。そして甘さだけでなく、味自体が合わないという事も。その一つが、キャロットケーキである。あっちでは普通に食べられていて、日本にはそんなものはまず見かけないのだが、物は試しにと食べてみ…

大当たり

羽田イノベーションが素晴らしい撮影ポイントなのは、光線状態がこれ以上ないってくらい良好な事。南風の15時~18頃限定ではあるが、季節を選べば意外とハードルは低い。JALの737は低い離陸になることが多いので、何度も狙っていたら、理想の構図で収めるこ…