夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「はい」を選択

とりあえず、しない理由はなかったので。。 (やっぱり5って楽しいかも)

もちろん知ってた初耳学

こないだの日曜日、22時からやってるTV、林先生の初耳学で、「これは何を運ぶ飛行機でしょう?」という問題が出た。 経由地のアンカレッジを離陸するドリームリフター 林先生、答えられなかった、、「夢を運ぶ」とか答えてた(笑) もちろん私は答えが分かっ…

大事に使ってね

夜明けの空港にたたずむ・・・というかプッシュバック開始したところの、怪しげな貨物機。 この手の(リアエンジン・T字翼の)機体はバリエーションが多すぎて、一目で判別するのは難しい。以前は判別しようと学習を試みたが、諦めた。何でもいいや、と開き…

日本の貨物機もアラスカを飛ぶ

ランウェイサイドとしてはだいぶいい感じのこの空港だけど、光線状態はあまり良いわけではない。 秋なら夕方前までは逆光気味。しかも白い機体に反射が激しくて、白飛びしてしまう。 でも好きなNCA。 アンカレッジに行ったとき、日本人に会うことはなかった…

現像、はじめました

デジタル一眼を導入して11年以上経つわけだが、当初からRAWで撮っている。 雑誌を見れば、とにかくRAWで、みたいなノリに飲まれて今に至る。 で、適当に今までやってきたので、未だ理論やテクニックを身に付けているわけでもなく、感覚でしかできていない。 …

サッカーといえば白バズーカ?

昨年から、サッカーゲームはFIFAをPCでやっている。 FIFA17からJ1のチームが使えるようになったことが大きい。 日本代表は使えないけど十分面白く、はっきり言ってライセンスの邪魔するウイ○レは要らない・・。 そしていろんなチームを使ってやってるが、今…

簡単にはいかないこと

基本的に、何かをコツコツ積み重ねたり、我慢強く耐えたりするのは好きな方ではない。 が、結果的にそうせざるを得ないことが多い。 一瞬のために準備したり、待ったり、あれやこれや・・・。 前夜から待ち、早朝に駐車したとしても更に開始まで待つ。そして…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 って、何故にC-1・・・?