夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルトのようでそうでもない

車いじりって楽しくてワクワクするけど、実際いじるところあんまりないなあ…という感じ。 いろんな装備が最初からついてるし、純正品だけでスッキリとしているのが、今の車のいい所でもある。。 なので今は走ることをまず第一に楽しんでおり、それに応えてく…

外で食うと美味いんだよ

連休の昼下がり、近所のローソンでアルミ鍋の冷凍モツ煮を仕入れた。 普通にキッチンで作るんじゃ物足りないので、車いじりの合間に外で作って食ってみた。 元々美味いのはあるのだろうが、やはり「外で食うと美味いんだよ」(by 昔のカップヌードルのCM)の…

輸入車乗ってます(?)

アクセラは、欧米、特にヨーロッパ市場で人気です。 海外モデルは名前が「マツダ3」。アテンザだと6で、デミオは2です。 日本車が海外では名前が違う、という事はよくあります。 実は私の車、海外版の輸入車なんです…。 ウソです。 バリバリの日本仕様で…

愛車、交代

今日は休暇を取った。 何故なら、新車(中古車だけどw)の納車だったのだ。 ディーラーまでの行きはセリカで最後のドライブ、帰りは次期愛車での最初のドライブ・・・複雑な感じだった。 行きは、当面運転しないであろうMTを最後まで楽しんだ。 シフトダウ…

愛車、セリカのことで長々と

今朝、八王子市内にて13万kmに達しました。 そして。 来週、11年乗ったこの車とお別れとなります。 次の車はすでに契約していて、その納車を待つのみという事です。 どのみち、来年1月の車検は通さない予定でした。 なので4月くらいから次期候補を探し始めて…