夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正面から撮ればいいってもんじゃない

昔、真横構図じゃない飛行機写真を撮り出した頃、地上の機体を正面から撮るのにこだわっていた。 滑走路に入るのを逆サイドから狙い、こっち側を向いた時にシャッターを切るのだ。 何でだったかはよく覚えていないが、雑誌で、「グランドショットを正面から…

20年目の777

伊丹空港はどの撮影ポイントも、機体と近くて撮影環境としては最高のものである。 日本のみならず、世界でもこれだけ「撮れる」空港はほぼないだろう。 ただしスポッティング的にはあまりよくない。乗り入れ航空会社はANAかJALで、国際線乗り入れる空港に比…

伊丹で何を思う

急に伊丹の写真を引っ張り出してきた・・・わけじゃなくて、急にほんとに伊丹に行ってきた。 朝イチのA320に乗って行ったわけだが、遠征を決めたのはもう日付も変わろうとしている金曜日の帰宅途中、市ヶ谷駅での乗り換えの時。スマホで飛行機を手配。 で、…

2015年 元旦

今年はハッピーですよ。 年が明けたことではなく、年自体がハッピーなものになるでしょう。 飛行機撮影等、趣味に費やす時間は更に減るけどね・・。 合間合間で、色々と楽しんでいきたいと思います。