夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり貨物機の塗装は変?

あまり日本には飛来しないから、知らない人も多いか? 私も、知らなかった。日本で見たことはない。 でもアンカレッジでは2日に1回、見れた。 さすがフレイター天国。 長城航空。 中国の会社にしては、カラーリングがチャイナ臭のしない、ハイセンスな感じ…

エルメンドルフ

昨日夕方、中央道八王子ICを降りて16号へ曲がろうとしていたら・・・C-17が低~く飛んでいった。 もちろん横田への着陸ではあるが、よく見たらギヤが降りていない。 ???と思って自宅方面へ向かっていると、またC-17が頭上を通過。今度はギヤを降ろして…

雪は友達でもあり敵でもある

金曜日は早めに会社を出たが、川崎駅が大混乱、それでも電車に乗る! で、地元に着いたら、他のどの地域よりも雪深かった・・・。 駅まで車で来てたのだが、走れそうな路面だったので運転して帰る。 家の前までたどり着けたのだが、自分の駐車場に入れるのが…

五輪でパーク遊びが見れると聞いて

オリンピック、夏のサッカーはまだしも、冬のスキーは自分のやるスキーとは別次元なのであまり見ていて面白いと思わなかった。 でもフリースタイルのモーグルは見るし、何より今回のソチでは「スロープスタイル」がスキー、ボードとも登場したのには注目。 …

これだから酔っ払いは

成田→ニューヨーク行きのANA機で、38歳のオッサンが酔っ払って暴れ、アンカレッジに緊急着陸したらしい。 出発から4時間半後に騒ぎ出したとの事だが、ANAのニューヨーク行きは正午前に離陸するので日本時間で16時前後、アンカレッジ時間だと22時頃と…

ミートボールスパゲッティ食いたい

明日(日付的には今日)は午後出社予定なので、こんな時間でも余裕。 さて先ほどネット見てたら、「カリオストロの城のスパゲティーが食べられる!」ということで、アニメ同様のミートボールスパゲッティが期間限定で食える店があるらしい。 ミートボールス…

大雪後の日曜日

今日は午前中は雪掻き。 東京とはいえ年に2回くらいは積もる場所なので、恒例行事ではある。 でも今回は降りすぎだよなあ・・・。 秋田あたりでは笑っちゃうくらい普通なんだろうけど、ここは東京だからね。 で、めったに見ない昼のTVを見ながら思った。 い…

降ってますねえ

あああ・・・超降ってるんですが・・・。 千歳遠征の時は全然だったのに、東京でこんなにならなくていいよ。 今朝は10センチ程度の積もり具合で、朝ご飯を買いに出かけられたけど、先ほど試しに出ようとしたら無理だった。 推定積雪35センチ! もちろんスタ…

北海道の夕暮れ

とても綺麗な夕暮れ空だった。 それをどう表現するか?で考えたけど、結局流した。 正解はよく分からないが、とにかくこの時は、そういう気分だったのだ。

北の大地で流し撮り大会

飛行機撮影はとても楽しい。 でも単調になってくると飽きる。 光線や構図、天気等・・・。 そんなときはどうするか。 車で昼寝。または、流し撮り大会(セルフ)である。 脚立の上で500mm、1/160秒。もう少し遅くしてもいいかな。

攻めすぎてOUT

最近の(けっこう前からだが)737はウィングレットが派手で、離陸時に両翼写った瞬間がカッコいい。 舞台は北の大地、被写体はAIR DO。 あとは仕留めるのみ! だが、ノーズがぎりぎりになってしまった。 視野率100%を活かしたわけでもなんでもなく、こ…

超えられない壁・・それは運

真昼間の逆光、雪少なめ。気温も高めでピントが合わない。 でも01Rの離陸、雪煙は少し上がってる。 好条件て、なかなか揃わないものです。