夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

予期せぬオルタネート

半年前のセントレアの話を全然書けていなかったが、最近ふと思い出すことが多くなってきたので書く。

この日は朝に仙台へ向かい、空路でセントレアに移動して夜東京に帰るという謎行程だったわけだが、ちょうど昼のアイベックス便だったので、昼飯はセントレアでということになった。

名古屋飯も色々あって、どれもこれも食いたいけど一番行きたかったのは台湾ラーメンで有名な店。ここで台湾ラーメンじゃなくホルモンラーメンを食べよう!としか頭になかった。

もう昼時を過ぎて腹減りMAX、この先営業中!の看板に、いよいよ気分が最高潮に。

そして店の前、、、何か閉まってる??
よく見るとこの日は火曜だったのだが定休日ではないか!
ずっと食べようと思い焦がれて、しかもこの空腹。悲しすぎるのとどうすればいいかわからないのとで、絶望に。
気を取り直して、何か食わないとと思うものの、辛いホルモンラーメンのことしか考えてないわけだから、味噌カツあたりで濁そうという気にはならない。

まあとりあえずラーメンだなと思い入った店、何でもいいや。深く考えずに限定だという伊勢海老味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットを適当に頼み、出てきてからも「はぁ。ホルモンラーメンが伊勢海老ラーメンになっちゃったよ。。」と微妙な気持ちで、スープをレンゲですくって口に運ぶのだった。はぁ。

 

 

 

 

 

 


ってこれ!めちゃくちゃ美味いじゃないか!

というわけで改めて紹介します、クリーミーな海老出汁に海老オイルのかかった味噌ラーメン、だいぶ濃厚だけど最高にウマかったです。。不満げに食べ始めてごめんなさい。記憶が曖昧だが、確かスープほぼ飲んだ。そういや僕は海老出汁のラーメン好きだったわ。

もし次にセントレア行ったらまずはホルモンラーメンにリトライだけど、そのままこの店にハシゴしちゃうかも。