夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

38粒の豆を食う

詳しく見てないので何とも言えないが、断片的に切り取られた言葉なのだろうが、若者に対しあれもなし、これもなしという要請がされたとのこと。(要請対象は若者だけじゃないらしい事も知ってはいる)

まだしばらく、なしなし生活は続く。そうじゃない例外もいるだろうけど、基本的にはなしだろう。

職場では一応若いほうだけど、もう若者とはいえなくなった自分の年齢と同じ数の福豆を手に取り、口にほおばる。正直、「こんなにあるの!」と思った。。

まだ20粒そこそこの若者が大学で友達とも会えない、サークル活動もできない、のは不憫すぎる。
その楽しさを知っているからこそ、早く日常に戻ることを願って。


f:id:onsen_yume:20210202234802j:plain


窓がなしなしの(元々あったのを潰した)飛行機。
翼端のHFアンテナ堪らん…。