夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

コードだらけ

イメージ 1

またこんなに開けちゃって・・・。
センターパネルを外すのは何回目だろう?2桁は確実にいってるな。

いや、これはETC取り付けに向けた電源確保場所等の調査。
いちおうアンテナ分離型にしようと思っているので、検討課題は
・アンテナ設置場所
・本体設置場所
・電源確保
・アース(マイナス)接続場所
・配線の引き回し方
です。

アンテナはバックミラー裏が一番理想的だが、天井から回すにはピラーを開けなきゃいけない。
このピラー、ちょっと曲者で、あまり外したくないんです。
ってわけで、アンテナはダッシュボード上でいいか。どうせコードはナビに隠れちゃうし。

本体・・・これは未定。でも3候補あるので、そのときに決めましょう。

電源は、オーディオのを拝借。
アースもオーディオ固定部分がフレームに接しているので、それでいける。
配線は本体の場所次第だが、まあなんとでもなるでしょう。

お分かりのとおり、自分でつける気満々です。
だってネット通販(セットアップ込み)だったら5000円くらい節約できるぜ。
後のパーツ付けも考えると、電装系は他人に配線されたくないってのもあるし。

で。開けたついでにナビの車速パルスが調子悪かったので、それも見ました。
すると、なんとコードが取れてる・・・。
だって、銅線むき出しのコードをオプションコネクタに突っ込んでテープで固定してただけだから、そりゃ振動で取れるわなw

なので、イエローハットで分岐コネクタを買ってきて、無事復旧完了。
学習機能をリセット、先ほど流してきました。

さて、ETCですが、公開取り付けオフとかやろうかな(笑)
参加者?言わなくても分かるでしょw
その前に、買わなきゃだめですが。

ちなみに今回の車いじりは、こないだ書いた4つには含まれていなかったのだが・・・。