夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

歓喜の・・・AWAY千葉戦

電車で2時間半かけ、フクアリへ。
 
イメージ 1

まずは名物のソーセージで腹ごしらえ。
事前のリサーチどおり、タッパー持参。
美味い。何種類も入ってて、非常によい。

さて試合のほうは。
 
前半はかなりヤバいシーンもあったが、修行の神セーブでしのげた。
 
そして後半開始まもなく、左サイドから平本へ、そのまま打つかと思いきゃ、真ん中に走ってきたディミッチへ、そしてそのまま、
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!
 
嬉しそうだった。
 
いや、こっちも嬉しかったよ。
練習場でTシャツにサイン貰って握手もしたディミッチ選手、J初ゴールおめでとう!
 
平本は本当によく見てたね、自分で打つ選択もあったと思う。
それが良くも悪くもあるんだが。
 
後半のいやな時間帯、やはり千葉も攻めては来たが、焦ってるのが分かったし、町田も執念の守備。
そのまま守りきって、4月30日の横浜FC戦以来の勝利!
 
長かった・・・。
ゴールデンウィークの次の勝利が、お盆になるとは・・・。
でも、その場に立ち会えたのは、本当によかった。

新加入のイ・ガンジン、まだ完全にフィットしてないのかな、パスでかみ合ってないシーンもあったものの、空中戦はさすがだな。
今後、田代とのコンビネーションは期待できると思う。
 
そしてFC東京からの幸野は、テクニックがあってシュートも打てる、いい選手と思う。
 
補強については、まだ1試合目だし、「悪くはない」としか言えないんだけど。

何より、気持ちが入ってたね。
選手はもちろん、サポーターも、最後まで気を抜かなかった。
 
相手は前回1-6で負けてる千葉だから、どう考えても圧倒できる相手じゃない。
 
だから、うまいこと取った1点を無駄にしないように、いつも苦手なあの時間帯でも集中力を切らさないように、絶対に勝つという一心で・・・。
そこを守りきれなくて勝てなかった試合が、何試合もあるからね・・・。

まだ厳しい状況には変わりないけど、とにかくここで勝点3を取れたのは大きい。
流れ的に勝てる試合はしっかり、大事に勝って、まず最下位を脱出・・・できる、はず。
 
今日みたいなゼルビアだったら。
イメージ 2
 
勝ったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!