夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

受賞!

f:id:onsen_yume:20190912002536j:plain

 

ついに「賞」がつきました。
昨日発売の同誌への投稿4回目、掲載3回目にして、優秀賞!
優秀賞だと1ページ独占できるんですよ‥。
 
今回、自分で言うのもあれですが、前回の佳作を上回る出来だと思うのが幾つかあったので、ぶつけてみた。
更なる上を・・・と、モチベーションが高い状態で撮影に行けていたのだ。
で、選んでいただいたのは、個人的に最もイチ押しの写真・・ではなかったが。
 
しかし掲載名が、、テキトーに決めた投稿名で載ってしまった。
どうせなら本名の方が良かったかな、次からは投稿名も本名で通すか‥。(載るとは限らないのだが)
 
それはともかく、講評コメントが嬉しかった。
構図的には、もう10年以上前から懲りずに成田で追ってる、ある意味自分のスタイルそのものと言える物。蓋を開けてみれば、小難しくひねらずに、基本に忠実に撮った写真であった。誰かに習ったわけでもないけど、そういうのは30年近くこの趣味をやってれば身にもついてるという事か?
それを大いに褒めていただいて、今までやってきた事は間違っていなかった、、
と同時に、これを超える・打ち破るには何をすればいいのか?もう同じ写真では勝負できないぞという、課題ができた感じ。
でもなあ、あまり撮りにも行けないし、ストックはほんとにもうネタ切れだし。。
 
ちなみに過去の佳作は747フレイターで2回、今回はA340。どうしても私は4発機じゃないと載れないのね。