夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

晴れに賭けた、、が。

またしても早朝撮影、からの仕事。
今日は仕事も出先で、羽田からも比較的アクセス良好な場所だったので。

が、空は狙い通りにはいかない、それが飛行機写真。
そりゃ大空港だから飛行機はたくさん飛びますよ、でも空の具合にすべて懸かってるんで、実はギャンブル要素もある。

f:id:onsen_yume:20200122223632j:plain

日の出の時刻、ちょうど着いてデッキに上がったがダメだこりゃ。
平日でも、意外とこれ狙いの同業者は居るもんですね。

すぐ、いつもの流し撮り大会に切り替える。

f:id:onsen_yume:20200122223933j:plain

割と悪くない。
第2だといつも北側のデッキで撮ってて、エアボーンがちょうどいい場所はAPUの排気が曲者だったけど、南側の方が良い気がする。
また夕方だと時間が経つにつれ露出が落ちていくが、朝はどんどんISOを低くしていけるし、明るくなりすぎたらNDでまた落とせばいいので、気持ち的に余裕が出ていいのかも。仕事が後に控えてるけどね‥。

けっこう集中して撮ったせいか、あっという間にタイムオーバー。
手が冷え切ってきつかった。羽田ごときにグローブ(実は釣り用がBEST)は不要、と思ってたが、次回は持って行こう。
日の出が6時半過ぎが必須条件。何とか1月中に、もう1回チャレンジ・・したいけど週間天気が良くない。どうしたものか。