夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏の、幻のアプローチショット

今日は外出で、某所に行った。

仕事を終えて15時過ぎ、帰ろうかと駅まで歩いているとき、飛行機のアプローチ音が聞こえ、見上げるとAir Doの767が快晴の夏空バックに、ド順光の中降りていく様子が見えたのであった。
そう、そこは羽田のR/W16Rアプローチコース(至近)なのだ。

後でスマホ経由でATISチェックしたら視程40km。そしてこの空、この風。
もしまたそこに行く機会があって、撮影機材を持っていたとしても、きっと今日と同じ光景には出会えないだろう。撮影ってそういうもん。

昔の誌上フォトコンで、下地島で訓練をするAir Doの写真が入選したのがあったが、その記憶と見事にマッチしたのだ。
いやほんと、素晴らしい夏空だった。


文字ばかりであれなんで、自分も似たようなカットを撮ってたかな?とざっと探してみたが、ない。。

f:id:onsen_yume:20200811222852j:plain


しいて言えばこんなイメージ・・でもやっぱり違うかな、構図とかそういうのじゃなくて、夏空とAir Doじゃないと成し得ないあの感じ。