夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

タイヤ館の回し者ではないが

今日はちょっと違う写真を撮ろうと画策していましたが、例によって寝坊したため、諦めました。

なので買い物して、お昼を食べて、雨も降らなさそうだったので洗車。
最近窓が雨をはじかなくなったので、ボディというよりはむしろ窓を洗いたかったので。

で、ついでにタイヤをブラシで磨いていると・・・。
何だこれ?サイドウォールにちょっとヒビが入ってるぞ?

いつか縁石にぶつけたときのだと思われますが、ちょっと不安。
来週は3連休で、出かけると思うので、今のうちに見てもらうか。

タイヤ館では安全点検を無料でやってくれます。
閉店直前に駆け込んだのですが、無料ながらちゃんとチェックしてもらい、エンジンオイルやバッテリーまでチェックしてくれました。
エンジンオイルくらいなら自分でも見ることはできますが・・・なかなかやらないものです。

タイヤは、街乗り程度ならすぐにダメになるほどのものではないが、100%安全ではないとのこと。

自分でスリップサインを見ても、特に前輪は減ってるし、製造年的にも換え時だし・・・。
2週間後にディーラーで定期点検だから、この際新調しようかな。
ボーナス入ったことだしね。