夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

航過飛行の締め

イメージ 1

「Break ready...Now!!」
ってな感じでコンバット・ピッチを見せるF-15は、まさに百里基地航空祭の象徴ともいえます。

こっちも無線聴いてるから、ブレイクするタイミングは一応つかめるんだけど、それでも動きがあまり読めないから難しい。
こっちのレンズは単焦点、その場に合わせたフレーミングが困難。
でもズームは確かに便利だけど、やっぱり単焦点で一発勝負するのがいいんだよな。

ちなみに被写体ブレを起こしており、これ以降、航空祭終了までISO200にしてシャッタースピードを稼ぐことに。
まあ新幹線の時はISO400使ってるけど、飛行機の時はISO100で、というのがこれまでのポリシー。
でもISO200も結構いいという事が分かったので、これからは戦闘機系はISO200を基本としよう。