夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

そろそろヤバイ

イメージ 1

デカ羽根仕様、いちおう完成。
あとひとつやらなきゃいけない工程があるんだけど、それは今日になって判明。
想定外だな・・・・まあたいしたことじゃない。

さて、会社に行くときはクラッチの状態は変わらず。
高速乗ったくらいだしね・・・。

でも帰りに、上司を乗せて走り出した瞬間!!
やばい、ゆっくり踏まないと滑るぞ・・・。

ここでひとつの仮説にたどり着いた。
つまり、一人で乗ってるときは、軽いので少しのパワー(トルク?)でもいい。
だが二人乗ると、その分重量が増し、左のタイヤにもトラクションがかかるわけで・・・必要なパワーもアップ。
だが磨り減っているクラッチでは、そのパワーを十分に受け止める能力がなくなっている。
結果的にアクセルを開けると、滑ってしまう。

じゃあ雨のときはどうなんだ?
それはつまり、濡れた路面で抵抗が増しているから、必要なパワーが上がる、ってわけ。

分かったような分からないような仮説だが、今までの現象を論理的につなげると、これしかない気がする。
要するにクラッチを交換しましょという話だが、そんなのは散々書いてきたので分かってるけど、問題はクラッチ交換の作業が7月の2週目にしかできないということ。
今日乗った感じでは、ちょっと怖くなってきたので、ほんとに近場に行くくらいにとどめとかないとやばい。

それまでの4週間、どうしよう?
毎週ごろごろするのもやだし、撮影にも行きたい。
電車で出かけるという手もあるにはあるけど・・・。

ここで奥儀を使うしかない。
弟のクルマ、つまり私の先代の愛車(2ヶ月限定だったが)を借りるのだ。
ていうか、このことに気づかなかったというのも、ちょっとアホらしいw