夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

10年選手、まだまだ頑張る

イメージ 1

週末は何もしてなかったから、新しい写真はないのだが、以前撮ったやつはたくさんある。
この状態は、ネタがあると言えるのだろうか?
まあそれはいいとして、タキシングも流してみる。
新幹線のホーム進入を流すのと同じ感じで。

そういえば、昨晩、パソコンのモニターに変なにじみが生じ、電源切ったりケーブルつなぎ直したりして、色々やったのだがダメ。
そうか、もうこのモニターもかれこれ10年選手だもんなあ。
当時は液晶モニターもべらぼうに高かった気がするが、まあ俺が買ったんじゃないからいいか。
家のPCがWindows98の頃から使っていて、いつの間にか親のPCがノートになり、私のノートPCのディスプレイがぶっ壊れたので、このモニターを頂いたのでした。
それからしばらくして、私はvistaのデスクトップに変えたけど、モニターだけはそのまま。

ってな具合に思い出に浸りながら、代替のモニターっていくらするのかなと調べていて、ふとモニター側のメニューでリセットをかけてみたところ・・・。
直った。普通に直った。
色々設定してた内容こそリセットされたが、それはまたやり直せばいい話。
見た感じ特に悪そうでもなく、むしろ前より鮮明に映ってる気さえする。いや気のせいではなく、事実だ。
ともかく、無駄な買い替えをしないで済んだのでよしとする。
それにしても、今時の液晶ディスプレイって、ずいぶん安くてビックリ。