夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ブルー予行・・・いちおう晴れた

イメージ 1

帰宅。
これで、今年の航空祭はおしまい。
新田原と那覇には行けないもんね・・・。

この後は、飛行機撮影もちょっと落ち着かせて、新幹線撮影も徐々にやろうかと。
そういやN700初乗車だったが、編成は何とN1(そんなにすごい事でもないが)。
往きは500系だったし、往復ともに「いい日旅立ち」。
東京⇔名古屋という、JR西日本をかすってもない区間なのに。
たしかにN700、とても乗り心地がいい・・・と思う。
だけど満席だったので、がらがらの300系こだまの方が、ある意味で気分がよい。

で、岐阜基地祭。
天候は、実際は曇ったり晴れたり・・・というより、バックは晴れても太陽が雲の中、というシチュエーションが多かった。
その逆も然り。
両方を満たす瞬間があまりなかったような・・・。

というわけで、まずは前日予行のブルーから。
会場からではないので、いつもと見え方が違っており、撮り方も当然変わる。
課目による、けどね。