夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

これは決めたいですねえ

イメージ 1

百里基地祭の週間天気予報が、今日になって曇りに変わった。
しかも前日は雨。

おかしいなあ、ずっと晴れで来てたのに。
こればっかりは何とも言えないが、やっぱり晴れてくれるに越したことはない。
最高の天気での予行を2週間前に味わってはいるが、それはそれでとりあえず忘れて、当日も気合入れて撮影したいからだ。

さて。
ブルーインパルスのこの写真。
大失敗にも程がある。

あと少しポジションを上にしていたら・・・なカット。
いくら連写機能がすごくても、この瞬間にちゃんと決めなかったら、何にもならない。
ゴーヨンテレコンという非常に狭い画角で決めるのは至難の技だが、ちゃんと決める人もいる。
だったら、俺には不可能ということはなかろう。
運もある程度は必要だが、落ち着いて撮れば、それだけで結果はだいぶ変わってくる気もするけど。