夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

外のスキーはおしまい?

イメージ 1

今日でカムイみさかスキー場の営業は終了。

私は昨日、行ってきた。

今回は一人で行った。
朝5時半に家を出たこともあって、途中でちょっと渋滞はしたものの、一宮御坂ICを降りたのが7時。
これって先々週の、集合時間じゃん!

スキー場手前のコンビニで朝めしを食っても、7時40分には駐車場に着いてしまった。

というわけで、オープン前のコース整備中の様子。

8時半にリフトが動き出し、私は15人目だった。
しかも一番上まで行く人が少なく、ナイアガラコースでは滑走2番目。
なお1番目はボーダーだったから、スキーヤー1番目である。
まあそれに意味はないんだが、自分の描いたシュプールが分かるというのはいいかも。
最初からけっこう本気でカービングしたのだが、奇跡的にずれてなくてよかった。
朝一はガリガリだったけど・・・。

10時くらいにいったん休憩して、ゲレンデが緩むのを待った。
その甲斐あって、ちょっと緩み始めた頃が一番良かった。

でも昼過ぎから、グシャグシャになってしまい、ゲレンデもボコボコ。
やっぱり3月下旬は限界だね。
そんなさなか、カービング大回りばかりやっていたのだが、これまたかなりいい感じに滑れた。
フォームを改めなおして練習したのだが、あれくらいの斜度が一番いい練習になるね。

中央道の渋滞が始まる前に終了。
でも小仏手前で3km渋滞。
まあこれはいいにしても、その先の石川PAから、事故渋滞。
自分の家へ帰るだけなら八王子で降りてるんだが、昨日は調布で食事の待ち合わせしてたから。
結局思ったよりは時間かからなかったけど。

といったところで、今シーズンのスキーはおしまい!








・・・なわけないでしょうに。
来週も滑りますよ。
たぶん狭山でね。