夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

往復ともに747に

イメージ 1

昨日、プランが決定したと書いたが、ちょっとだけ変更になった。

基本的な日程は変わらないが、帰国便のサンフランシスコ⇒成田が、希望の便が(その価格では)満席だというのだ。
で、UAはサンフランシスコは1日2便(747と777)だから、1本前のに変更。
ということは、サンフランシスコ空港での乗り継ぎ時間が1時間半になった。
もうちょっと早く手配しとけばよかった。

でも国内線⇒国際線の乗り継ぎならそれくらいあればじゅうぶんか。
逆だと、かなりきついけど。

アメリカは入国にはうるさいが出国にはあまり関心がないみたい。
日本のように出国審査って事実上ないから、国内線で着いて、そのまま国際線のゲートに行けば良い。
何しろ、米系航空会社なら国際線の出発も、国内線ターミナルから出るくらいだ。

ただ、帰国便の使用機材が747なのはちょっと残念。
747は好きな飛行機だけど、このご時勢にあってUAの747はパーソナルモニターが付いてない等、快適性には劣る。
777のほうならその辺は新しいし、座席も2-5-2配置なんだが。

でも777の便にすると、10万円近く料金が跳ね上る。
座席が747より少ない分、安い券が売れちゃったんだろうな。

ところで747と777の飛行時間、サンフランシスコからだと30分ほど違う。
確かに巡航速度は747のほうが速い。
そこが4発機と双発機の違いだな。