夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ノルン水上滑走レポート

土曜日は、ノルン水上に行ってきた。
天気は曇りのち雪のち晴れのち・・・つまり、1日中めまぐるしく変化していた。
 
バスツアーで行ったが、朝の関越で事故渋滞。1時間遅れとなった。
ああやっぱり関越はダメだな。中央道なら混まないんだが。
 
でも1人だとガンガン滑っちゃうから、意外に時間が足りないと思うことはない。
それに相乗りレーンに入るので、リフト待ちもほぼゼロ。
リフトの上でカップルのイチャイチャを聞きながら・・・ってのも悪くない。良くもないが(笑)
 
今回はけっこうデコボコな斜面も滑ったが、私はコブが大の苦手。
で、コブの出っ張っているところを通るときに足を引っ込めるようにすると・・・おお、できた!
これか、なるほど。
 
全体的には難易度は高めだと思う。あと規模は小さめ。
林間コースもないし、どのコースも20度以上の中斜面が必ずあり、初心者には厳しいと思う。
でもストイックに練習するにはもってこいのスキー場かな。
 
で、最上級コースに入る。そこはボード禁止。
イメージ 1
 
こけなかったけど、非常に不恰好な降り方となってしまった。
 
 
で、20度弱くらいの斜面では快調に飛ばす。
イメージ 2
 
やっぱり最高だね。でも右ターンがずれまくって、カービングしていないのが自分でも分かったが。
 
 
イメージ 3
結局時間はじゅうぶんすぎるほど。高速のICから近いし、帰りはスムースだった。
 
で、お値段。バス+リフト代込みで、何と3900円。
ちなみにここのリフト1日券は4200円。
まあ朝イチから滑れないことを考えても、何て安いのだ。
1人で参加する人も多いので、気軽に行けちゃうのがバスツアーの魅力でもある。