夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アメリカでマツダ車を堪能

今までアメリカで借りた車の中で、一番「しっくり」きたのが、これ。
 
イメージ 1
 
マツダ・アクセラ・・・ではなく、マツダ3。
アクセラは和名だね。
 
イメージ 2
 
 
得意のVERSA(TIDA)はコンパクトクラスなので、アクセル踏むとちょっとスカスカな感じがあるけど、マツダ3は推定2リッターのミッドサイズ、さすがに運転してる時の感覚はいい。
 
それに、インパネが個人的に好みのデザインだ。
 
イメージ 3
 
が、しかし!シアトルで借りたのは、クルーズコントロールが付いてなかった・・・!
廉価モデルなんだろうけど、アメリカのレンタカーでクルコンなしは、初だった。
高速乗るときは、やっぱり付いてた方がいいな。
 
 
イメージ 4
 
シアトルのダウンタウンを望みながら。
通勤ラッシュに巻き込まれてる・・・。
 
ちなみにここで左に顔を向けると、マリナーズのスタジアムと、MLSのサウンダーズのスタジアムが見える。
 
※いま見たら、これカリフォルニアナンバーだな。
シアトルのあるワシントン州からカリフォルニアの最北端までは、オレゴン州を隔てて600kmくらいあるんじゃないか?
東京のレンタカー会社で神戸ナンバーを借りるようなものだ。
でもロサンゼルスでオハイオナンバーの車を借りたこともあるしね・・・。