夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

弱点露見

イメージ 1


コックピットの窓が大きいあたりが、トライスターに似てると一瞬思ったけど、そうでもないかなあ。
そもそもトライスターはほとんど撮ってない。ANAから引退した年=777の就航年に一眼レフで飛行機写真を始めたわけだし、撮ったことがあるのはむか~しデルタをホノルルで‥くらいか。

しかしこのポイント、誘導路をクイっと曲がるところを狙うのだが、AIサーボ(ニコンで言うコンティニュアス?)で追うと必ずこの瞬間にピントが外れる。
なるほどこういうのが弱点なのね、本気でビシッと狙うならワンショットで突き詰めてやるしかないな。