夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

平成の終わりに気づいた

イメージ 1

平成最後の撮影を敢行した。
羽田と成田、迷いに迷って成田をチョイス。

ランウェイオープン前に成田市内着、車内で朝食後、ATISをチェックすると北東の風だがR/Wは16とのこと。
予報でも朝の早い段階で南風になりそうだったから、見越しているのだろう。

珍しくここで撮ってみようと思いつき、1番機の着陸から撮影。
広角、望遠、何でもいける。
ここでこれだけ撮れるんなら、伊丹まで行かなくていいなあ、エアラインや機種のバリエーションも豊富だし。

もちろんフレーミングの自由度や撮りやすさでは伊丹に軍配が上がるが、これでもじゅうぶんかな。
ま、滑走路が延長されるから、このようには撮れなくなるのも時間の問題ですがね。

ちなみに数少ないA340就航エアラインのひとつ、SASはストで欠航。。
タイミング悪い。