夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

きりたんぽカツカレーを思い出した

f:id:onsen_yume:20220221221208j:plain


もう9年くらい前の食リポ?になるのであれなんですけど、
某県某空港にあるレストランで食べた、「きりたんぽカツカレー」である。

きりたんぽをカツにしたものがカレーライスに(つまりカツカレーでいうカツの代りになって)乗ってくるもんだと思っていた。それだとライス・オン・ザ・ライスだが。
しかしこれはある意味予想の斜め上を行っており、きりたんぽに豚肉を巻いたものをカツにし、カレーをかけたものである。
しかもきりたんぽ鍋の具であるキノコやしらたき、春菊なんかも乗っている。

美味かった、美味かったけど、、、やっぱカツカレーがいいやって、半分くらい思った。。
※今もあるそうです。