夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

私の一票

先日、駅総選挙という番組をTVでやっていて少々見たが、自分だったらどこを選ぶか?というかどういう基準で選ぶか?を考えたが、安中榛名とかその辺かなあ。新幹線秘境駅ってことで。

一押しだった、これ撮った駅は、もう今は駅じゃなく信号場になってしまった。
末期には1日に1人利用するかしないか、というくらいで、日中は普通列車すら通過する始末。
私も列車じゃなく車で行った。撮影中、たま~に停まる列車で、空港最寄りと間違えて降りて路頭に迷う人を実際に見たが、タクシー呼んで何とかしますって言ってた。
もちろん駅前には何もなく、家すらない。
だが新千歳空港の有名撮影ポイント、生コンポイントから車ですぐなので、飛行機と鉄道を掛け持ちで撮れるという、そんな美々駅が好きだったけどな。