夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

3代(台)目

車を乗り換えた。
トヨタマツダと来て、今度は日産。

これは前車だけど、今思えばオーソドックスな車ながらもスポーツカー然としたインパネ、240km/hスケールのメーター、パドルシフト、スタイリッシュな純正フルエアロ、どういうわけか標準装備のBOSEスピーカー、などなど、個性的でいい車だった。
車自体に別に不満はなく、しいて言えばナビが馬鹿ってくらいでまだまだいける感じだったのだが、ちょっと必要が生じたので買い替えとなった。
7年間、ありがとう。

もうこういう形のサイドブレーキの車に乗ることはないのだろうか。電動パーキングブレーキが新鮮で少し慣れが必要そうだ。
さて新しい車だが、よく売れた車だけあって街中で結構見る。だがこれまた少し選び方にこだわって、充実の装備。
前モデルの最終マイナーチェンジ版の最上級グレードを中古で買うのが個人的に最も狙い目だと思っているが、そうそうタマは出てこない。だいぶ探したぞ。いきなり登場して即決したけど。
もう前車と年式が10年違うんで、マニュアル読んでもハイテク装備を覚えられない。
駐車時のバックモニターすら初なんで・・・(もちろんレンタカーでの経験はあるが)
とにかくこれから、よろしく。