夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

最初の一杯

f:id:onsen_yume:20220311005845j:plain


世の中には家系ラーメンというジャンルのラーメンが、直系・傍系・亜流含めてごまんとあり、私も好きだ。

その家系ラーメンの総本山の創始者は、ラーメンショップで修業をしたという。
そしてそのラーメンショップの本部が、羽田空港の近くにある。
つまり、家系ラーメンの源流ともいえる。そして家系だけじゃなく、山岡家や色んなラーメン創業者もラーメンショップ経験者だったりするらしい。
だから、すべて(ってわけでもないんだけど)の始まりってことになるのかな。

なので有り難くいただいた。
しかし、個人的な感想としては、最高の味とは言えなかった。ハードルを上げすぎたか。
むろん、私ごときに評されてもどうなるもんでもなかろう。

私の中で最高のラーメンショップは、小金井だ。あそこはマジで美味すぎて、どうにもならん。