夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

よだれ

会社での昼休みは、とりあえずご飯を食べて、ネットをちょっと楽しんで、
そのあと午後の仕事まではデスクの椅子にもたれかかって寝ることにしています。
だいたい20分くらいなのですが、けっこうそれが楽しみだったりします。
昼休みのオフィスは静かで、接客用のソファで新聞読む人、ネットサーフィンする人、もちろん寝る人など、ひと時の休息という言葉がぴったりです。ちょうど日が西から差し始める頃で、暖かいし。
私はうつぶせに寝るのは何故か嫌い(大学の授業の頃から)なので、寝顔が周りに見える状態です。
もっとも、周りも寝てるからどうでもいいんですけど。

パッと目が覚めると、よだれが垂れかかってました。
誰も見てない・・・。危ない、危ない。
週末になるにつれて、ビクン!となって起きたり、どうやら疲れが累積していくようです。
月曜は月曜で、休日に遊んだ分の疲れが出るんですがね(笑)